9月8日(金)★昼の部・夜の部★

朝の自由時間では、ニューブロックで遊びました。
剣を作って遊ぶ2歳児の男の子達など・・・
それぞれに色んなもろ作っていました🌟

3~4歳児のお友達は 順番にパズルもしました。
できるだけ自分で~!!!
先生に手伝ってもらう3歳児のお友達もいました!
ほとんどおしゃべりせずに、黙々と集中して取り組んでおり驚きました (*´ω`*)
集中力も増したこともあり?・・・以前よりもスムーズに完成させることができていました🌟
DSC02128

ニューブロックをお片付けの後は、1~4歳児みんなで お散歩へ行きました☀
歩けない小さいお友達は お留守番。。。
お部屋の中で先生とまったりと過ごしていました。
お散歩組は、近くの公園へ行き シャボン玉をしました!
積極的に何度も何度も吹いて楽しむ子供達ッ🎵

先生が吹いたシャボン玉を 追いかけうお友達もッ!
2歳児の男の子たちは、飛んでくるシャボン玉に キックやパンチをして攻撃!
全力でシャボン玉と戦っていました~(笑)
DSC02141
DSC02142
DSC02148
DSC02153

~ 夜の部 ~
夕食後の自由時間では、ブロックで遊びました。
T君は大きい船をつくっていたり、Yちゃんは階段を作っていたり、気づけばたくさんの作品が出来上がっていました!
そのあとは、みんなで『やっほーのおてて』という手話を使った歌をやりました。
この手話ソングは昼部でブームになっています!
しかし、夜部のお友達ははじめて!!昼部ですでにやったことのある子や先生のマネをして小さいお友達も上手に手話をしていました🌟
みんなで手話をやった後には『はしれ!SAY!ヤーッ』という歌を使って体操をしました。
この歌も夜部でははじめてです‼
みんなでハイタッチをしていたりして楽しそうでした(笑)
この歌に出てくる「はしれ!SAY!ヤーッ」の歌詞のところではみんな揃って元気な声で拳を振り上げポーズをきめていました‼☆彡

昼ごはん
肉だんごのケチャップ煮(玉ねぎ・ナス・人参)
ポテトサラダ(ぶろおこりー・コーン)
みそ汁(ほうれん草・エノキ)
ごはん
DSC02129
夜ごはん
豚肉とコンソメのうま煮(人参・玉ねぎ・大根・いんげん)
ほうれん草とちくわの煮浸し
みそ汁(豆腐・わかめ)
ごはん
DSC02162

まずはお問い合わせください。