11月14日(月)★昼の部・夜の部★

今日はゾウさんウサギさんリスさんグループとヒヨコさんグループに別れて遊びました!!

ヒヨコさんグループの赤ちゃんたちはすべり台やジャングルジムを出して遊びました(*´ω`*)
まるで部屋の中が公園みたいになっていて、とっても楽しそう♬
のびのび広々と遊ぶことができました。

ゾウさんウサギさんリスさんグループのみんなはお部屋を変えてたっぷり体を動かして遊びました!!
まずはワーオ!の体操(#^.^#)
音楽に合わせて体を元気良く動かしました!!

朝のごあいさつでは正座で行儀よくあいさつをしました。
集中保育は絵カードを2種類、国旗やクレパスの色、最後は十二支を声に出して学びました(*´ω`*)

6歳の女の子がドングリを持ってきていたので、今日はどんぐりとまつぼっくりを使って遊びました!!
すべり台からドングリとまつぼっくりをコロコロ~
ドングリはとっても速く回転していて、お友だちは大興奮でした!!

ドングリになってコロコロ回ったりもしました(≧▽≦)
お次はどんぐりコロコロレース!!
チームに別れて大きなタイヤをドングリに見立ててコロコロ競争をしました!!
勝敗がつくとなるとみんな目の色が変わり、かなり白熱したレースとなりました(笑)
フープでコロコロ回転したり自分ごと回ったりもしました!!

最後は大きなボールをオバケドングリに見立てて円になりコロコロ~
バスケットボールみたいにボールをフープに入れて遊んだりも(≧▽≦)

最後はどんぐりの絵本を読んで、ドングリ尽くしの遊びが終了!!
みんな遊びつくしてお腹ペコペコになっていました

img_7077

img_7089

img_7097

夜はニューブロックで遊びました
みんなでクリスマスのかざりや
サンタさんの帽子などを作って
気分はもうクリスマスでした♬

お昼ごはん
★ミンチと根菜のそぼろあん(人参・かぼちゃ)
★ほうれん草とちくわの煮浸し
★わかめの味噌汁
★ごはん
img_7066

夜ごはん
★卵とじ(ミンチ・かぼちゃ・人参・里芋)
★大根とちくわの煮物(ほうれんそう)
★みそ汁(花麩・わかめ)
★ごはん

img_7098

まずはお問い合わせください。