9月13日★昼の部・夜の部★

今日の自由遊びは、ブロックでした。
男の子達は、かなりのレベルの乗物を作ってます!!
Sくんは、トラックを作り・・・なっなんと荷物置き場も作り中には、ちゃんと荷物が(*^▽^*)
Rくんも、よく見かけるトラクターそっくり!!すごいです💛
女の子は、ブロックで囲いを作りお家を作っていました!カラフルなお家で、可愛かったです。
小さいお友だちは、たくさん重ね色々考えながら、組み立てていました(^^♪

お片付けを、ささっと終わらせて(≧◇≦)
体操タイム!!
数人で手をつなぎ円を作ります🎵そして“ロリーポップ”に合わせて、ダンシング!!
足の動きが難しそうでしたが….。段々慣れてきたのか上手にステップできていました🎵
体を揺らすところでは、ひよこ組さんのMちゃんも上手に揺らしていました☆
なかなか小さいお友達も一緒に、手を繋いでダンスできてすごくいい感じでした(^_^)v
DSC02222
その後は….。大きいお友だちで、宝さがしをしました🎵
宝のカードを探します!そのカードに書かれているマークの数が、点数になります。
みんなは….。隠してる間、見ないように顔を隠して“もう、いいかい!!”の連呼でした。
早く見つけたいから、まだかまだかと待っている姿が『ワクワクしてるの』と言っているようでした!
“いいよ!”の合図で、みんな必死に辺りを見てさがします^_^
『みつけた~!!』とみんな嬉しそうでした。
最後には、5ポイントのカードを探します!!難しいところで、なかなか見つかりません。
すると!!Rくんが『あった~!』と指さしてみつけました(#^.^#)
たくさんポイントを貯めた子、そうでない子もによく頑張っていました🌟
次回は、たくさん貯めれるといいなぁ!!
DSC02226
DSC02228

~ 夜の部 ~
自由時間では、1歳児~小学生のお友達が全員で仲良く遊んでいて 素敵でしたぁ(*´ω`*)
猫&犬 ごっこを していたようです!
4歳児のSちゃんが 飼い主役でした~🌟
なりきって四足歩行やハイハイで、あっちへこっちへ・・・みんなで移動していました💓

みんながとっても仲良く楽しんでいたので、今日の体操は『猫&犬』になりました!
犬や猫がする動きやポーズをたくさんしてみました。
先生だけではなく、4~5歳児のお友達も 考えてくれました🌟

今日は 大きなソフト積み木を使って 新しいあそびを た~くさんしました!!!
【場所取りゲーム】
音楽に合わせて歩き、音楽が止まったら先生が指示した 積み木に座りました。
積み木の色や形で指示したり、座る人数を指示したりしました。
ペアを探して お腹ではさんでみたり ポーズしてみたり・・・
段々レベルUPしていき、たくさんのバージョンをしました🎵
DSC02233

【積み上げゲーム】
2チームに別れて、積み上げ勝負!
こちらが両チームとも 大苦戦でした~ ( *´艸`)💦

【障害物リレー】
積み木を使った、ハードルや丸太転がしなどをしました!
4~5歳児のお友達は すぐ上手にできるようになっていました🌟
2歳児の参加希望したお友達は 苦戦していました~(笑)

どのゲームも何度も繰り返して楽しんでいましたぁ!!!

昼ごはん
魚の和風あんかけ(サワラ・大根・人参・いんげん)
さつまいもと平天の煮物
みそ汁(花麩・エノキ)
ごはん
DSC02219

夜ごはん
中華丼(ミンチ・しめじ・キャベツ・大根・人参・ごはん)
シューマイ
オクラのトロトロスープ
DSC02231

まずはお問い合わせください。