9月19日(火)★昼の部・夜の部★

朝は、まったりとした雰囲気の中、ニューブロックで遊んでいました。
男の子は、仮面ライダーやキュウレンジャーの武器を上手に作って戦いごっこ!!
女の子は、お家を作ったりみんな思い思いに楽しく遊んでいました💛
お片付け!
くま組さんのRくんは「たくさん持てるよ!!」と本当にたくさんケースの中に持って行ってくれました。
とても頼もしかったです(≧◇≦)

その後は( ^ω^)・・・。運動会に向けて、いろいろな競技をして体を動かしました🎵
まずは、りす組さん&ひよこ組さんのかけっこです!最後まで、頑張って走ります。
うさぎ組さん・くま組さんは、お応援を頑張ってくれました❤
『頑張れ!!!』の声にみんな背中を押されていたように思います。
そして、うさぎ組さん・くま組さんの番です。おもいっきり走っていました(^^♪
DSC02300
次に、“平均台を通りトンネルくぐり”です!
ひよこ組さんは、平均台を越えてからトンネルくぐり🎵『よいしょ!よいしょ」と超えてトンネルをくぐります。
それに続いてりす組さん→うさぎ組さん→くま組さんと、続きます。みんな平均台を慎重に渡り、ささっとトンネルくぐりました☆
とっても上手にできていました(^_^)v

“宅急便ごっこ”です!
りす組さんは、荷物を1個運びます。前が見えない⁈見える所を探し、落とさないように前へ進みます。
何とか落とさず、運ぶことができました🌟
うさぎ組さんも落とさず、頑張りました!!くま組さんは…。荷物2個運びます。バランスが…💦
難しく、前へ進み辛いそうでしたが、落とさずゆっくり運ぶことができました❤
DSC02303
“玉入れ”に挑戦です。
りす組さん、今日は線の外から頑張って玉を投げて入れる練習をしました!
なっなんと、みんな上手に投げて頑張って玉を入れました。少し離れるだけでも、難しいのですが….。
これからはどんどん入りそうです(*´ω`*)
みんな最後の一個が入るまで、頑張りました!!
DSC02305
『DONBA★ドンバ』体操!!
音頭とサンバを合わせてた曲です。なんだか懐かしいような…。みんな、曲にノリノリでした🎵
“ドンバ”のかけ声に合わせて、1人ずつ立ちあがりポーズ!!かっこよかったです❤

“手押し車からでんぐり返し”
難しい競技に挑戦!!うさぎ組さん・くま組さんは頑張ります。手押し車をして、体勢を整えでんぐり返し!
体勢を整えることが、上手にできるポイントと聞くと意識するようになりいい感じでした☆

最後に・・・。“ペア競技”(うさぎ組さん・くま組さんのみ)
ほっぺにボールを挟んで進みます!!二人で協力して落とさなうように、進むのが至難の業!!
挟む力の加減が難しいのですが、くま組さんのSちゃんはとっても上手でした。

運動会、どんな競技が見れるのか楽しみです( *´艸`)

~夜の部~
夜は大きい子と小さい子でお部屋を別れて遊びました!
小さいお友だちは柔らかい積み木をつかって遊びました。
食べものにしたりジュースにしたり、飲み食いに例えることが多かったです( *´艸`)

大きいお友だちはニューブロックで遊びました。
コウモリごっこにハマる男の子や猫ちゃんになる女の子も(^^♪
5才のSくんはとても上手にヘリコプターを作成。
プロペラや内部まで作り込んでおり、クオリティが高かったです!!!

お片付けをして・・・
今日は様々なスポーツの動きを真似した遊びをしました!!
野球のバッティングフォームにピッチャーの投球、サッカーはシュートとゴールキーパーのキャッチングをしたり。
みんなが一番ノリノリだったのはボクシング!!
ファイティングポーズをして(「ガードをあげて!」のセリフをよく真似しています笑)、ワンツーの基本を習得。
ジャブ、ストレート、アッパー!とリズムに乗せて格好良く決めることができました!!
最後は疲れきるまで連続パンチ!!みんな大声を出しながら楽しんでいました(#^.^#)

DSC02318

昼ごはん
さつまいもごはん
豚汁(白菜・人参・大根・うすあげ・ミンチ・ねぎ)
DSC02299

夜ごはん
コンソメ煮(ウインナー・キャベツ・人参・大根)
粉ふきいも(青のり)
みそ汁(花麩・しめじ・ねぎ)
ごはん
DSC02317

まずはお問い合わせください。