9月21日(木)★昼の部・夜の部★

午前中は 運動会の練習をしました!
【入場】
音楽に合わせて、行進をして入場しました。
4歳児のお友達は上手に歩けるようになってきました。
2歳児のなかにも、手をピンとして足をあげて歩いているキュートなお友達もいました💓
体操や手話ソングも元気いっぱいにしていましたぁ🎵
DSC02328
↑ 行進前のスタンバイ中・・・(笑)

【かけっこ】
小学生もやる気満々ッ!
みんなお友達よりも早くゴールしようと張り切っていました。
2歳児のお友達は スタートのポーズで ここでもキュートな姿を見せてくれました💓
DSC02332
【障害物競走】
2歳児&3歳児のお友達は平均台を練習中です!
1歳児のお友達は全員でスタートして トンネルなどをくぐるのでお楽しみに~ ( *´艸`)♡
4歳児のお友達は、競い合うのではなく・・・2人ペアで 協力してゴールができるように練習中です!
DSC02336

【ドライブ競走】
1~3歳児のお友達が主役!
車に乗って グルッと1周してゴールまで~。。。
1歳児のお友達は 先生に手伝ってもらいながら ゴール!
全員コースアウトしてしまうため、まだまだ練習中です (*´ω`*)
【宅急便レース】
4歳児以上のお友達が挑戦!!!
お荷物を持ってリレーをしました。

【玉入れ】
ルールがわかるお友達が触れてきて、投げることを覚えてきました🌟
一生懸命狙うあまり、直接カゴに入れてしまうお友達も・・・。
1歳児以外は 投げて入れることを目標に楽しく頑張っています🎵

~ 夜の部 ~
夕食後は、トランポリンとトンネルを使って 遊びました。
トランポリンもいつものことながら人気でしたが、トンネルもだ人気ッ!
夜部のお友達には 初めてこちらのトンネルをお披露目🌟
「すげ~そのトンネル」を良いリアクションでしたぁ ( *´艸`)

トンネルでは、途中で止まって振り返ってみたりして お友達と楽しんでいました🎵
トランポリンでは、一人ずつ!
1歳児のお友達もしっかりと順番を待てていました (*´ω`*)☆
並べていたフープは自然と順番待ちゾーンになっていました(笑)
DSC02339
DSC02340
DSC02345
DSC02351

後半は、2部屋に別れて遊びました。
0~3歳児のお部屋は ボール遊びをしていました。
4歳児以上のお部屋では、ニューブロックを使った『ドミノ倒し』をしました!
出来るかな・・・不安な先生でしたが、みんな張り切ってスタート🎵
思っていた以上に集中して 並べ始める子供達ッ!
無難な形だけではなく、色んな形を向きを工夫して立てていました🌟
色んなアイディアが浮かび 教えてくれる子供達に、先生も負けじと伝えてみると・・・「すげ~」「それしたーい」など、また良いリアクションの子供達でしたぁ💓
DSC02352
DSC02356
↑ 色んな形を並べています☆

今日は2回行いました!
はじめは、個々に作って 発表🌟
自分で倒して嬉しそう (*´ω`*)
続いては、それそれに並べたものを先生がつなげて 2つの長いドミノを作りました。
色んなアイディアが組み込まれていて 2つとも違うコースにワクワク ( *´艸`)🎵
先生が倒し 見守る子供達~。
全部倒れると と~っても喜んでいましたぁ💓
DSC02357

昼ごはん
たまごとじ(しいたけ・玉ねぎ・人参・卵)
かぼちゃとちくわの煮物
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん
DSC02326
夜ごはん
魚ときざみオクラのトロ煮(サワラ・人参・玉ねぎ)
さつまいも甘煮(いんげん)
わかめスープ(ネギ)
ごはん
DSC02338

まずはお問い合わせください。