11月16日(水)★昼の部・夜の部★

今日もお兄ちゃんグループと赤ちゃんグループに別れて遊びました!!
お兄ちゃんグループは部屋を移動して、たくさん体を動かす遊び!!
今日のテーマは「とにかくたくさん体を動かす!!」でした(≧▽≦)

まずは生き物体操!!
クワガタムシにカブトムシ、クラゲにトドまで!!
様々な生き物のモノマネをして体を動かしました!!(*´▽`*)

続いてどろぼうかけっこ・けいさつかけっこ!!
みんなでどろぼうさんになって、抜き足差し足音を立てずにゆ~ッくりと走りました。
元気のありあまる3歳のRくんはおかまいなしに誰よりも音を立てて走っていました(笑)
けいさつさんにもなりきって走りました。
格好良く敬礼のポーズ!ビシッと決まっています!!
どろぼうをおいかけるように走りました!!!

たくさん動いたので少し休憩・・・(*´ω`)
その間に絵本を2冊読みました。
「プーさん」と「てっちゃんのえほん」。
みんな最後まで集中して聞けていました(*^-^*)

最後にボールを使って遊びました!!
二人一組になって、手を使わずにボールを運ぶゲーム!!
お腹とお腹ではさんでゴールまで走りました(#^.^#)

やり終わったころにはもうみんなお腹ペコペコ・・・
今日のお昼ごはんもおかわりの嵐でした(*^-^*)

img_7138

img_7142

img_7149

img_7152

img_7185

 

夕食後はニューブロックで遊びました!

今日は男の子も女の子も車を作っていて、車ブームのようでしたっ(笑)

少し早めにお片付けをして、、、

みんなでボール遊び!

お互いの技を披露しあったり

投げ合いっこをしたり、、、

たくさん遊びましたっ

 

お昼ごはん
★ツナじゃが風煮(豚肉・じゃが芋・人参・ごはん・玉ねぎ)
★ほうれん草とエノキの和え物
★みそ汁(豆腐・ネギ)

夜ごはん
★カレーライス(豚肉・じゃが芋・人参・ごはん・玉ねぎ)
★春雨の中華煮(パプリカ・ピーマン・ごま)
★みそ汁(オクラ・豆腐)

まずはお問い合わせください。