11月9日(木)★昼の部・夜の部★

体操では【どんぐりたいそう】をしました🎵
DSC03005
初めての体操でしたが 先生を見ながら状巣に踊り、楽しんでいました (*´▽`*)
まつぼっくりのうたも歌いました!
どんぐり&まつぼっくりの観察も少ししました。

今日は ヘビちゃんがお当番!!
お名前呼びでは、ヘビちゃんとタンバリンを先生が持って まわりました☆彡
お名前を呼ばれたお友達は「は・あ・い」とお返事に合わせて タンバリンを3回たたきました🎵
今日は 11月9日、日付確認もしました。
昨日は【11月8日 ⇒ いい歯の日】ということで、歯磨きをしっかりとしようね とお話もしました (*´ω`*)

集中保育では フラッシュカードをしました。
音符のカードで リズム練習もしました!!
音符を見ながら 手拍子でリズムを確認しました🌟

そのあとは 2グループに別れて過ごしました。
【1~2才児】
ドングリを傾斜で滑らせて ドングリすべり台を楽しみましたぁ!
みんなでドングリに変身して 回ってみたり・・・。
ピアノにも少し触れてみる子供達でしたぁ (*´ω`*)♪
布を使って遊び、風を感じることも出来ました☆彡
大きなボールを使って、【爆弾ゲーム】のしました!
DSC03011
DSC03009
絵本では『じゃあじゃあビリビリ』『おやつ』の2冊を見ました。
くいしんぼゴリラの手遊びをしたり、顔でケーキを作る手遊びもしました🎵
DSC03015

【3~4歳児】
公園へ遊びに出かけました☀
今日は ほとんどグラウンドで過ごす子供達ッ!
鬼ごっこでは 氷鬼でたくさん走り回りました☆彡
中学生のお姉ちゃんが 鬼をしてくれました。
全員つかまりお姉ちゃんが勝ちました~(笑)

〇〇〇〇・・・と地面に描いて道を作って、ジャンケンゲームもしました。
赤組さんと白組さんに別れて行いました。

木の枝を使って 先生とお絵描きを楽しむお友達もッ!
黙々と ドングリなどを描くお友達もいれば、先生とあみだぐじを楽しむお友達もいました!
遊具で少し遊んだお友達は、すべり台やジャングルジムをしていました🎵
帰り道も まだまだ元気いっぱいの子供達でした~!!!

~夜の部~
夕食は珍しくとっても少なかったです。
でも会話が弾みとっても賑やかでした!!(#^.^#)
おかわりもいっぱいしてごはんを楽しんでいました!

ブロックを出して遊びました。
きょうはスペースに余裕があったので赤ちゃんたちもブロックで遊びました!
優しいお兄ちゃんが赤ちゃんのために車などを作ってくれて、赤ちゃんも喜んでいました!!

昼ごはん
コンソメ煮(鶏団子・白菜・人参・玉ねぎ)
ごぼう天とカボチャ煮
スープ(たまご・ネギ)
ごはん
(※ ごぼう天 ⇒ 0才児以下は食べておりません)
DSC03007

夜ごはん
さつまいもごはん
豚汁(大根・人参・白菜・ミンチ・うすあげ・豆腐・ネギ)
DSC03018

まずはお問い合わせください。