11月18日(金)★昼の部・夜の部★

2歳児以上のお友だちで
今日は近くの公園まで遊びに行きました☺
ペアで手を繋ぎルンルンでした。
行きも帰りも気分は冒険!
花や虫を見つけたり
「あれなに?」「これなに?」と聞いたり興味津々でした☆

公園につくとすべり台やブランコ、鉄棒で遊びました
遊具だけでなく、枯葉を踏む音を楽しんだり木の実を見つけたり(*ノωノ)
帰る前にみんなでかけっこ!!
今日は思いっきり体を動かしました☆☆
img_7227
img_7228

お部屋で過ごす1~4歳のお友達は、クレヨンで お絵描きをしました!
お絵描きの前に 『どんぐり たいかい』の絵本を見ました。
絵本の内容に合わせて 先生がその場で 回ると喜ぶ子供達でしたぁ (≧▽≦)
1,2歳のお友達は 自由に描きました!
はじめは優しいタッチで 慎重に描きは始めるお友達がほとんどでした。
慣れてくると、紙に大きく描いていました☆
先生が声をかけると、次の色を選んで たくさんの色を使って 描いていました。

3,4歳のお友達は 『どんぐり』をテーマに 描きました!
好きな色を手の取り 早速スタート!!
どんぐりさんの顔なども上手に描いていました (*´ω`*)
周りには、葉っぱの描いていました☆
テーマを意識してかけていてとっても素敵でしたぁ。
成長を感じました (*^-^*)
出来上がると・・・
「ママに見せる~」「持って帰る~」と言っていました☆

夕食後は、ボールで自由あそび~。
19時からは ドラえもん&クレヨンしんちゃん 観賞!
みんな釘付けでしたぁ。
ボールの上に座ってバランスを取りながら見ているお友達もいました☆

ボールをお片付けした後は、大きな絵本を先生が読みました!
『 ちびゴリラの ちびちび 』のお話です。
絵本のお話の中では ちびちび君に ハッピーバースデーを歌いました。
そのあとは、4歳になったお友達にも 先生からの誕生日カードを渡して、みんなで歌のプレゼント~♬
とっても喜んでくれました (*´ω`*)

昼ごはん
野菜あんかけうどん(ミンチ・人参・ごぼう・しめじ)
里芋とほうれん草の煮物
ごはん
img_7231

夜ごはん
クリームシチュー(鶏肉・玉ねぎ・ほうれん草・人参・じゃがいも)
豆腐とツナのゴマドレサラダ(豆腐・ツナ・かぼちゃ・人参・グリンピース・コーン)
ふりかけおにぎり
img_7232

まずはお問い合わせください。