11月20日(日)★昼の部・夜の部★

午前中の自由時間の後は、みんなでボール遊びをしました。
まずは、2人組になって キャッチボールをしました!
女子達は 落ち着いて パスをしあっていました (*´ω`)
男の子達は、あっちへこっちへと 大騒ぎ(笑)
少し激しめに盛り上がっていましたぁ!

先生ともキャッチボールを楽しむお友達もいました。
3歳児以下のお友達は 途中でペアをかえてみたり、3人で楽しんでいたりもしました♬
1歳のヨチヨチ歩きのお友達も お兄ちゃん&お姉ちゃんに入れてもらっている姿も見られました (*´ω`)
img_7266

最後は、みんなの前で練習の成果を披露!
どのペアも パスがすぐに成功しました~☆

後半は、鬼を狙って ボール当てゲームをしました。
まずは先生が鬼になりました!
先生鬼を狙ってみんなたくさんボールを投げていましたぁ (≧▽≦)
そのあとは、立候補したお友達が順番に鬼になりました。
ほとんどのお友達が 鬼をしたいと言って、何回もしていました☆

鬼を狙って投げる側は よく狙ってたくさん投げていました!
優しく投げていた子供達でしたが、夢中になってくると段々と力強い投球になっていました(笑)
鬼側は、走って逃げて よけて・・・。
当たった数を数えている大きいお友達もいました。
鬼も途中、反撃をしていて 大盛り上がりでしたぁ!
いつの間にか鬼ではないのに 先生を狙っているお友達もいました(笑)

~夜の部~

夜は2歳の女の子が3人で仲良く遊んでいました!!
よくわからないおしゃべりをしてキャッキャと笑いあったり、お互いの体をツンツンしては追いかけっこをしていました(≧▽≦)

4歳のお兄ちゃんはその女の子たちをよくまとめて、ボール遊びをしてくれました(^-^)
ボールをバウンドさせたり上に投げてキャッチしたりして遊びました!!

途中で「ダーウィンが来た!!」というテレビを見ました。
ネコちゃんがたくさん出てきてみんな目が釘付けになっていました!

昼ごはん
ケチャップライス(グリンピース・人参・玉ねぎ・コーン・ウインナー)
かぼちゃの煮物(いんげん)
みそ汁(青ネギ・大根)
img_7271

夜ごはん
クリームパスタ(肉だんご・カニカマ・ブロッコリー・コーン)
たまごスープ(卵・玉ねぎ)
img_7273

まずはお問い合わせください。