12月8日(金)★昼の部・夜の部★

体操は『ぐるぐる どっかーん』をしました🎵
今日は フープを使ってゲームをしました。
【おうちゲーム】
大きいお友達と小さいお友達がペアになりました。
4歳児さんが1歳のお友達に可愛く振り回されている姿も~ (*´▽`*)♡
音楽が流れている間は、手を繋いで 仲良く歩き、音楽が止まると 仲良くフープの中へ入りました。
大きいお友達が リードしながらみんな上手に楽しめていました🌟
DSC03349
【フープ取りゲーム】
3~4歳児さんで行う予定でしたが・・・
やる気満々の2歳児さん、Aくん&Yくんも参加!!
勝ち抜け戦なので、みんな全力で挑んでいました。
フープに入れなかったお友達は 応援ッ!
どんどんフープの数を減らしていきました。
同時にフープに入ったお友達は ジャンケンで勝負しました。
今回は 珍しく・・・4歳児さんが 順番に全員敗退 (*´ω`*)💦

後半は どんどんテンション上がって走りはじめる 2歳児&3歳児さん🎵
負けてしまった4歳児さんは 悔しそうにみんな涙をこらえていました (>_<) だけど、大きな声で 応援してくれて更に盛り上げてくれました💓 夕方は、近くをグルッとお散歩しました。 そのあとは天気が悪かった為、広い部屋の中で たくさん体を動かしました!!! 【どうぶつ おにごっこ】 鬼が動物になりきって、みんなを追いかけました。 ストップの合図が出るまでに、逃げ切れると勝ち、つかまると負け! 盛り上がりましたぁ☆ そのあとは、先生と体を動かして たくさん遊びましたぁ! ~ 夜の部 ~ 夕食後は自由時間!!! ニューブロックで遊びました。 お片付けの後は・・・・ 11月生まれのお友達に 先生からカードのプレゼント~💓 主役さん達は、名前を呼ばれるまで気付いておらず・・・ まわりのお友達の方が テンション高かったです(笑) 主役さん達は とっても嬉しそうにカードを受け取ってくれました (*´ω`*) 1歳のRくんは、王冠を嫌がっていました。笑 みんなで『ハッピーバースデイ』を歌ってお祝いしました🎵 DSC03355

昼ごはん
たまご丼(鶏だんご・白菜・人参・玉ねぎ・たまご・ごはん)
みそ汁(しいたけ・豆腐・ネギ)
DSC03342
夜ごはん
肉じゃが風煮(玉ねぎ・人参・ミンチ・じゃがいも)
ほうれん草とエノキの煮浸し
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん
DSC03350

まずはお問い合わせください。