11月21日(月)★昼の部・夜の部★

今日は「わーお!」の体操でスタート!!
音楽がかかるとみんなノリノリになって踊りだします(*´ω`)

体操のあとはお壁に座って元気よくあいさつ!!
今日はお友だちの犬さんがきてくれました(≧▽≦)

犬さんと一緒にうがいの大切さ、やり方を学びました!!
自分はうがいを何回するかをみんな教えてくれました(^-^)

集中保育では反対言葉や国旗、十二支。お友だちのリクエストでクレパスの色も行いました(*^-^*)
反対言葉の時、「おおきい」の反対を「めっちゃ大きい」と答えたり、とにかく「めっちゃ」をつけるお友だちがいて面白かったです(笑)

ドングリを使った遊びもしました。
箱に入ったドングリをクレーンでとるクレーンゲーム!!
こういう時の集中力はすさまじいものがあります!!(笑)
つれたドングリをみんなで数えました。
一人ずつ一緒に数を数えていきました(^_-)-☆

最後にドングリのうたを歌ってお昼ごはんに行きました!!

img_7283

img_7295

夕食後はニューブロックで遊びました(o^―^o)
今日は線路を作って電車を作って走らせていました☆
机やいすなども利用して坂になってる線路を作ったり
分かれ道を作ったり、、、
とっても凝っていました!

お昼ごはん
★鶏団子の洋風煮(キャベツ・人参・玉ねぎ)
★ブロッコリーとコーンの和え物
★たまごスープ
★ごはん
img_7274

夜ごはん
★白身魚フライ(たら)
★豆腐サラダ(じゃがいも、ブロッコリー)
★野菜スープ(コーン、グリンピース、人参)
★ごはん
img_7298

まずはお問い合わせください。