2月7日(水)★昼の部・夜の部★

今日の体操は『ブンバボーン』と『サンサン体操』をしました🎵
どちらも元気いっぱいに 踊る子供達でしたぁ (*´ω`*)
お名前呼びでは、トンネルくぐり~!!!
小さいお友達の中には 2回もくぐっているお友達もいました~♡
DSC04081

フープで 車ごっこをしました 🚗☆彡
大きいお友達と小さいお友達がペアになり、2人で同じフープに入って ドライブを楽しみましたぁ🎵
うまくできるかな~?と思っていましたが、大きいお友達が優しくリードしてあげていて 上手に進めていました (*´ω`*)☆
今日は小さいお友達が 運転手さんでしたぁ!
ゆっくり進んだり、少し早く進んでみたり~。。。
バックも 上手に出来ました🌟
DSC04084
DSC04088

フープを床に並べて ケンケンパーもしました。
大きいお友達は上手に進めていました!
小さいお友達も真似して 歩いたりジャンプしたりして進んでいました☆彡
DSC04090
DSC04092

3~4歳児と 小1のお友達で 椅子取りゲームもしました!
1回戦目は、イスを減らしていきましたが 最後まで全員参加ルールでした。
なので、座れなくても何度でもチャレンジしました🎵
2回戦目は、イスを減らしていき、勝ち抜き戦のルールでした。
負けたお友達は 悔しがっていました (*´ω`*)♡
イス取りゲームの中で、歩いたり 走ったり ギャロップしたりもしました🌟
今日の優勝者は、4歳のRちゃんでした!!!

~ 夜の部 ~
自由時間では ニューブロックで遊びました!
今日は 1~3歳のお友達で体操やリズム遊びをしました🎵
『サンサン体操』では、元気いっぱいでしたぁ!

リズム遊びでは 歩いたり、走ったり、ジャンプしたり・・・。
いろんな動物になって 楽しく体を動かしました~!
とっても盛り上がりましたぁ!
最後は、床に寝転がって 休憩~。
先生が寝たふりをすると 子供達が大ウケしていましたしていましたぁ💓

お名前呼びでは、先生とハグ&抱っこ&グルっと一周🎵
お友達がしてもらっている時でも、ぎゃはは~と大ウケの子供達でしたぁ!

風船遊びでは 1人1つずつ持って 自由に楽しみました♡
投げたりしながら フワフワ飛んでいく風船を追いかけながら楽しんでいましたぁ🌟
DSC04101

昼ごはん
うま煮(豆腐・白菜・人参・玉ねぎ)
かぼちゃとちくわの煮物
わかめのみそ汁
ごはん
DSC04083
夜ごはん
和風ハンバーグ(白菜・人参・玉ねぎ)
春雨のゴマ煮(かぼちゃ)
みそ汁(うすあげ・わかめ・ネギ)
ごはん
DSC04093

まずはお問い合わせください。