2月22日(木)★昼の部・夜の部★

今日は地球をドンドン体操からスタート!
ドンドンドンドン(^^♪力いっぱい踏ん張ってます!
朝のごあいさつをして、月日と天気の確認。
コンコンクシャンとひなまつりのお歌をうたいました!
ひなまつりに向けてしっかり覚えていきましょう(*^-^*)

大きいお友だちはお部屋を別れて遊びました。
集中保育は数字、国旗、クレパスの色、絵カードをしました。
リズム遊び「くるまでおでかけ!」
赤はストップ、青すすめ、黄は注意(キョロキョロ確認)最後は駐車場にバックオーライ🚗
パフリングを持って、落とさないように肩にかけたり、背中に乗せたり・・・
上に投げてキャッチ!したりして遊びました!

絵本は「まあちゃんの素敵なエプロン」をみました。

小さいお友だちは手遊びを楽しみました!(^O^)/
お名前呼びはタンバリンを使って嬉しそう🎵
ジャングルジムとすべり台、トンネルを出して遊びました!!

DSC04299

~夜の部~
夜はおままごとのオモチャを出して遊びました。
最初はみんなで食べ物を持ち寄って家族ごっこを和やかに遊んでいましたが、だんだん激しくなっていき最終的にはなぜかゾンビごっこに・・・(笑)
6才のAくんが「たべものをよこせ~」とゾンビになってみんなを追いかけ回していました💦
料理をして先生に振舞ってくれる優しい女の子もいました(*^▽^*)

就寝前には絵本を読みました。
今日は擬音語がたくさん出てきて、よくわからない音に笑ったりしています!

お昼ごはん
ツナと根菜煮(じゃがも、人参、玉ねぎ)
ほうれん草とエノキの煮浸し
みそ汁(豆腐、ネギ)
ごはん
DSC04301

夜ごはん
魚の和風あんかけ(赤魚、ネギ、人参、玉ねぎ)
ブロッコリーとかぼちゃ煮
みそ汁(花麩、えのき、ほうれん草)
ごはん
DSC04306

まずはお問い合わせください。