3月1日(木)★昼の部・夜の部★

体操では『走れ!SAY!ヤーッ!』をしました🎵
手話ソング『やっほーのおてて』では、小さいお友達も「やっほー」と言っていて 可愛かったです💓
朝のあいさつの後は、お当番さんがお名前呼びをしてくれました。
今日は5歳のKくんでした!
小さいタンバリンに一人ずつタッチしました☆彡
赤ちゃんたちもほとんどのお友達がタッチしていました (*´ω`*)

手遊びでは『グーチョキパー』『しあわせなら手をたたこう』をしました🎵
どちらも子供達も一緒に考えながらオリジナルも入れて行いました☆彡
みんなで立ち上がって、体 全体を使いながら楽しみましたぁ!
手遊びの中で、ジャンプ、ハイハイ、ヘリコプター、ブランコなどが出てきました。

ペアになり、マッサージもしました。
大きいとお友達は 上手にしてあげていました☆彡
最後の方は 気持ちよくなって眠くなっている小さいお友達もいました(笑)
もみもみすると 喜ぶ子供達でしたぁ💓

2~4歳児のお友達は うたの練習もしました。
劇のお話しを聞きながら練習!
みんなしっかりと取り組んでいました☆彡

自由時間では、ニューブロックで遊びました。
キューブを作って積み上げているお友達もいれば、鬼を作っているお友達もいました!
DSC04393
DSC04395
DSC04402

~ 夜の部 ~
自由時間では、4~6歳のお友達が 木製の電車や線路で遊んでいました。
後半は、電車をシューッと前に走らせて、誰が一番遠くまで進むことができるか 勝負していました!
どんどん盛り上がっていましたぁ!!!
DSC04405
DSC04409

お片付けの後は、みんなで体操🎵
『サンサン体操』『DONBA』をしました!
どちらの体操もとっても盛り上がりましたぁ (*´ω`*)

いろんな競走もしました。
「よ~いどん」で 走ったり、カエルジャンプをしたり。。。
後ろ歩きにも挑戦しました☆彡
ハイハイやずり這いも 盛り上がりましたぁ!
たくさん体を動かして遊びましたぁ!
DSC04413

昼ごはん
うま煮(豆腐・玉ねぎ・人参・ナス)
さつまいもとちくわ煮
わかめのみそ汁
ごはん
DSC04396
夜ごはん
そぼろあんかけ煮(ナス・ミンチ・人参・玉ねぎ)
ブロッコリーとさつまいも煮
スープ(えのき・わかめ)
ごはん
DSC04403

まずはお問い合わせください。