11月26日(土)

朝の自由時間では アンパンマンブロックで遊びました!
大きいお友達は家などを作って遊んでいました。
4歳の男の子達は 車や飛行機などを作って遊んでいました。

今日は『あわてんぼうのサンタクロース』『うさぎ野原のクリスマス』を踊りました♬
振り付けを覚えているお友達がほとんどで、とっても上手でしたぁ!
まだ歩けない赤ちゃんたちも 座ったままノリノリで踊っていました♡
img_7367
↑お祈りポーズもバッチリです♡

『クリスマス スキップ』のでは、先生とお友達がず見本を披露!
そのあとに、はじめてするお友達も 一緒にしました。
まずは 2人でペアになってしました。
img_7384
img_7386
はじめてのお友達も すぐに上手にできていました☆
スキップのところだけは、まだまだ難しそうなお友達もいましたが それぞれの好きプをして楽しんでいました (*´ω`*)
ほとんどのお友達が スキップではなくギャロップになっていました~。
最後は 全員で輪になって 楽しみました♬
先生に呼ばれたグループは ニコニコでスキップをしていました☆
img_7394
img_7393
赤ちゃんたちも 輪の真ん中に入って 参加しました~♬

絵本では、赤ちゃんたちが 読んでいる先生にべったり。。。
前に座って よく見ている赤ちゃんもいれば、先生の背中にくっついて離れない赤ちゃんもいました~♡
img_7376

昼ごはん
中華丼(人参・ミンチ・コーン・ほうれん草・えのき・ごはん)
シューマイ
たまごスープ(わかめ)
img_7395

夜ごはん
肉じゃが(ミンチ・人参・ツナ・いんげん・玉ねぎ)
ほうれん草の和え物(里芋)
みそ汁(麩・豆腐)
ごはん

まずはお問い合わせください。