3月9日(金)★昼の部・夜の部★

朝の自由時間では、小さいお友達が 大きなソフト積み木で遊びました。
大きいお友達は ニューブロックをしました。

大きいお友達は 朝のあいさつ、日付確認、お名前呼びをしました。
天気や季節を英語でも言ってみました🌟
冬が終わり、春になる話をしました。
雪遊びをしたお話しを子供達も教えてくれました (*´ω`*)

春になる前に・・・今日はお部屋の中で雪遊び‼
紙ボールを雪に見立て、遊びました。
まずは『雪合戦』と言うことで先生に向かって たくさん投げました。
特に5歳のお友達が全力で 投げまくっていました(笑)

続いて『雪男&雪女ごっこ』をしました。
雪男役を雪に埋めて・・・合図をしたら「ガオー」を出てきました‼
みんないいリアクションで キャーっと逃げ回ったり、雪を投げてやっつけてみたり・・・☆
先生も雪男に挑戦ッ!
迫力があり 大喜びのお兄ちゃん達と、怖がる2歳の女子達でした(笑)
最後は 子供達みんなが雪男&雪女になりました~!
DSC04524
ずっと大興奮ではしゃぎ、たっぷりと遊ぶと 袋の中に雪を集めました。
そして大きな雪ボールにして キャッチボールをしました🌟
大きかったですが 5歳のお友達は上手にキャッチもできてました!

最後は雪だるま作り~⛄‼
みんなで顔のパーツやボタンを貼りつけていきました。
ニューブロックで手もつけて、最後は帽子をかぶせてあげると完成ッ☆彡
完成すると「かわいい~」と喜ぶ子供達💓
女の子にするか男の子にするか 決まらず・・・
候補はたくさんありましたが、名前は[ゆきちゃん]のなりました (*´ω`*)
もう少し暖かくなるまで みんなの仲間として円で過ごします♡
DSC04533
↑ 出来上がったゆきちゃんに みんながヨシヨシして可愛がっています♡

生き物体操もしました🎵
これまた大盛り上がりでしたぁ (*´ω`*)
DSC04534

~ 夜の部 ~
今日はみんな急いで夕食を食べていました!
理由は一つ、ゴールデンアニメタイム!!🌟
妖怪ウォッチにドラえもん、クレヨンしんちゃん!
時間になるとテレビの前に正座をして座るお友だちがいました(*^▽^*)
アニメをたっぷり楽しんでいる子もいれば、オモチャ遊びを楽しむお友だちもいました。
でもたまにテレビに釘付けになってたりと可愛かったです(笑)

お片付けをして、お誕生日会をしました!!
2~3月のお友だちをお祝い🎉
1人ずつ好きなものや、将来の夢などを発表しました。
一発ギャグを披露するお友だちもいました!!(^O^)/
最後はみんなでハッピーバースデーのお歌をうたって楽しく終えることができました!
DSC04538

昼ごはん
ツナじゃが(ツナ・じゃがいも・人参・玉ねぎ)
かぼちゃサラダ(ブロッコリー)
みそ汁(わかめ・えのき)
ごはん
DSC04518
夜ごはん
鶏団子の甘辛丼(鶏団子・玉ねぎ・人参・ナス・コーン・ごはん)
みそ汁(豆腐・ほうれん草)
DSC04535

まずはお問い合わせください。