3月17日(土)★昼の部・夜の部★

午前中に 今年度最後のECCの授業がありました。
月単語では『つくし』『たけこの』をしました。
1月~12月の学んだ単語も復習しました🌟

「 How old are you ? 」「 I’m ・・・ 」を教えてもらいました。
「 What time is it? 」では、「 ・・・ o’clock 」「It’s ・・・ 」と2種類の答え方も学びました!

最後には しっかりと一年間参加したお友達に ECCの先生から修了証書を頂きました。
「 Here you are 」と言って先生が渡すと、「 Thank you 」としっかり答えることのできているお友達がたくさんいました🌟
絵本では『 The Very Hungry Caterpillar 』を見ました。
絵本の中の フルーツなどを繰り返し言ってみたりもしました!
DSC04609

~ 夜の部 ~
自由時間はブロックと乗り物のオモチャを出して遊びました!
お兄ちゃんたちはブロックでおうちごっこ。
ブロック二つを使って自分のキャラクターを作りました!
それぞれ自分の好きな色を決めて作成。
大きなおうちも作りましたが、男の子達はほとんど冒険ごっこをしていました(笑)

1~3才のお友だちは好きな車を選んでドライブ!
「ぶるるるうううう!!」と大きなエンジン音を表現するお友だちも🚗
5才のお兄ちゃんが遊びに来てくれるとみんな大喜びしていました!
囲んで抱き付いたり、おいかけまわしたりと大興奮!!
お兄ちゃんは「みんな僕のこと大好きやなあ~」とニヤニヤしていました(笑)

就寝前にはクイズ形式の絵本を読んで盛り上がったあと、就寝しました💤

お昼ごはん
・シチュー(人参、玉ねぎ、じゃがいも、ブロッコリー、鶏団子)
・ごぼうサラダ(人参)
・パン
DSC04619

夜ごはん
・中華風野菜あんかけ(人参、玉ねぎ、白菜、豚肉)
・かぼちゃの煮物(いんげん)
・みそ汁(ほうれん草、コーン)
・ごはん
DSC04620

まずはお問い合わせください。