3月22日(木)★昼の部・夜の部★

朝の自由時間では 2部屋に別れて過ごしました。
大きいお友達組は、ニューブロックで遊んだり走り回ったり~!
小さいお友達は おもちゃや 車や大きいブロックで遊びました。

お片付けの後は 0~2歳のお友達だけで 体操をしました🎵
『ぐるぐる どっか~ん』&『サンサン体操』をしました。
リクエストした2歳のMちゃんは、踊らずに見学・・・ (;´Д`)笑
踊るお友達よりも 踊る先生をみて楽しんでいるお友達がほとんどでした(笑)

朝のあいさつでは、ペコッとお辞儀をする可愛いお友達もッ♡
絵本では『でんぐり でんぐり』を見ました。
手遊びでは みんな先生に釘付け・・・
先生が一人で披露している感じになりました(笑)

ボール遊びでは、先生達とまったりと遊びました。
先生とキャッチボールをするお友達もいました!
その様子を見て、お友達が集めってきて みんなが先生にパスッ☆
先生にたくさんボールが飛んできてキャッチできませんでした💦笑

クレヨンでお絵描きをしたお友達もいました。
はじめは慎重なお友達も慣れてくると 力強くたくさん描いていました🌟
クレヨンを興味深く見つめるお友達もいました~ (^.^)!

DSC04663

~ 夜の部 ~
夜は宝探しゲームをしました!
年長のお兄ちゃん達を中心にみんなで協力して探しています。
2~3才のお友だちも負けじと夢中になって探していました!(*^▽^*)
一回目の宝探しは先生に何度もヒントを頼っていました💦
二回目はヒント一切なしで頑張りました!
その分、見つけたときの喜びは大きかったです!
今日はTくんが一番宝を見つけていました!

昼ごはん
ツナと根菜煮(じゃがいも・人参・玉ねぎ)
ほうれん草とえのきの煮浸し
みそ汁(豆腐・青ネギ)
ごはん
DSC04660

夜ごはん
白身魚のフライ(タラ)
サラダ(きゅうり・じゃがいも・人参・ツナ・玉ねぎ)
中華スープ(ほうれん草・エノキ)
ごはん
DSC04667

まずはお問い合わせください。