12月1日(木)★昼の部・夜の部★

朝の自由時間では、アンパンマンブロックで遊びました。
家を作って遊んでいたり、車のようなものを作っていたり・・・。
中には 人形ばっかりを集めている2歳のお友達もいました!
お片付けの時間になると、小さいお友達もしっかりとしていました☆
自分の服を持ち上げて ブロックを乗せて運んでいるお友達もたくさんいました!

今日は『うさぎ野原のクリスマス』を踊りました♬
大きいお友達は振り付けもバッチリでとっても上手!
1歳や2歳のお友達も真似をしながら 踊っていました (*´▽`*)
まだ歩けない赤ちゃんも 両手をフリフリしていました♡
img_7483
↑ お祈りのポーズ☆

『クリスマス スキップ』では、まずは2人でペアになってしました。
3歳児以上のお友達は スキップをする順番もバッチリになってきました☆
小さいお友達は、とにかく真似っこ~♬
順番はバラバラですが、スキップを真似していました!
img_7485
img_7487
最後は全員で輪になってしました。
名前を呼ばれたお友達は、みんなの周りをスキップ!
1歳や2歳のお友達は 名前を呼ばれていなくても スキップに参加(笑)
まだスキップのステップにはなっていませんが、リズミカルでした♬

3~6歳のお友達だけで、楽器もしました。
カスタネット、鈴、トライアングル、ハーモニカ!
『ジングルベル』の曲で合奏しました♬
先生の合図をしっかりと見れるようになってきた子供達ッ☆
お休みのパートを 音を鳴らさずに休めていました (#^.^#)
img_7492
img_7494
img_7496
img_7495

~ 夜の部 ~
夕食後は 大きなソフト積み木やぬいぐるみなどでまったりと過ごしましたぁ。
床にソフトパズルマットを敷きました。
大きいお友達はマットの形を好きなように変えて遊んでいました☆
マットと積み木を上手に組み合わせて 道を作っていたりもしました!
img_7498

小さいお友達は 車のオモチャが一番人気~!
両手に持って 床で走らせるお友達もいました (*´ω`*)
BGMにルンルンの1歳のお友達でした♬

昼ごはん
白身魚と根菜煮(タラ・大根・人参・玉ねぎ)
かぼちゃといんげんの煮物
みそ汁(うすあげ、青ネギ)
ごはん
img_7482

夜ごはん
チキンカツ&ポテトフライ
きんぴらごぼう(人参、いんげん、ごぼう、ごま)
スープ(コーン・グリンピース、人参)
ごはん

まずはお問い合わせください。