5月8日(火)★昼の部・夜の部★

体操では、ぐるぐるどっか~ん!&サンサン体操をしました🎵
とっても元気いっぱいに踊る子供達でしたぁ (*´ω`*)
朝のあいさつ、日付確認、天気確認!!
「5月」「晴れ」を英語で言えました🌟

お名前呼びでは、5歳のSくん&Sちゃんが手を繋いでトンネルを作ってくれました。
先生にお名前を呼ばれたお友達は トンネルをくぐりました。
呼ばれてなくても待ちきれずに 何度もくぐっている1歳児のお友達もいました (>_<)♡

壁面のこいのぼりさんを見ながら・・・
こいのぼり&どんな色が好き をみんなで歌いました🎵

リズム遊びでは ピアノに合わせて~!
歩幅やスピードをリズムに合わせて変えながら歩きました!
ピアノが止まると みんなもピタッと止まれていて、1歳児や2才児のお友達も 上手でした (*´ω`*)
うさぎさんいなって 両足ジャンプも出来ました🌟
3~5才児のお友達は ギャロップ、スキップも練習!
1歳児&2才児のお友達も真似してチャレンジしいる姿が とっても可愛かったです💓
最後はみんなで ごろ~んと寝転がって休憩。。。
寝たふりをする お友達も~ (*´ω`*)
先生がくすぐって 起こしに向かうとギャハハと大喜びの子供達でしたぁ!

手遊び「幸せなら手をたたこう」の3番目では、オリジナルバージョンでは おしりもフリフリ楽しみました🎵
絵本では『かくしたの だあれ』をみました。
3匹中の 1匹のワニさんの歯がブラシになっていたりなど・・・・
たくさんの生き物の身体のや模様の中に、いろんな物が隠れている内容でした。
みんなでどこに隠れているのかを 当てながら楽しみました🌟
DSC05395
DSC05396

~夜の部~
夕食後の自由時間ではニューブロックを出して遊びました!
みんなそれぞれに作品作りに励んでいました✨
3歳のSちゃんは小さな赤ちゃんを作って見せに来てくれました(*^▽^*)
DSC05399
5歳の男の子たちは剣をつくって戦いごっこ!
鬼ごっこをして走り回っている子もいました💦
みんな寝る時間ギリギリまでたっぷり遊びました(^O^)/

昼ごはん
ツナじゃが煮(人参・玉ねぎ・じゃがいも)
ほうれん草とえのき
みそ汁(花麩・青ネギ)
ごはん
DSC05379

夜ごはん
そぼろあんかけ(ミンチ・しいたけ・青ネギ・玉ねぎ・人参)
茄子とごぼう天の煮物
白菜のみそ汁(えのき)
ごはん
DSC05397

まずはお問い合わせください。