5月15日(火)★昼の部・夜の部★

今日の昼部の自由時間では、2部屋に別れて過ごしました。
小さいお友達組は、先生とまったりとオモチャで遊びました♡
大きいお友達組は、おままごとをしました!
キッチンでお料理をするお友達もいれば、机でお皿を並べるお友達も~🎵
先生にお弁当を作ってくれるお友達もいました (*´ω`*)
オモチャの出ていないスペースで 走りまわる元気いっぱいの2歳の男の子たちもいました☆彡
DSC05513
DSC05514

お片付けの後は、全員で体操~🎵
『ブンバボーン』『あひるのダンス』を踊りました!
あひるのダンスでは、お尻をフリフリもしましたぁ💓
DSC05517

仲良しおうちゲームでは、ペアになりました。
手を繋いで 一緒に歩いたり、フープへ入ったりしました!
大きいお友達がフォローもしてくれていた為、小さいお友達も一緒に上手にフープへ入って楽しむことができましたぁ (*´ω`*)♡
DSC05521

絵本では『いちごつみ』のお話をみました。
たまごたまごの手遊びの後は、総合絵本のたまごのお話もみました☆

~ 夜の部 ~
夜はニューブロックで遊びました!
男の子達は自分たちが入れるくらいのブロックボックスを作成。
模様も綺麗にそろえてとても上手につくっていました(#^.^#)
就寝前には5~6才の男の子4人でババ抜きをしました。
「男の勝負!」ということでみんな闘志メラメラ!!
ジョーカーをめぐって真剣勝負をしました!
心理戦が白熱してます🔥

DSC05526

昼ごはん
鶏だんごのコンソメ煮(白菜・ナス・人参・玉ねぎ)
粉ふきいも(青のり)
スープ(ほうれん草・えのき)
ごはん
DSC05515
夜ごはん
中華丼(ミンチ・えのき・ほうれん草・白菜・人参・玉ねぎ・ごはん)
シューマイ
オクラのトロトロスープ(豆腐)
DSC05523

まずはお問い合わせください。