5月18日(金)★昼の部・夜の部★

午前中は 2部屋に別れて過ごしました。
大きいお友達は ニューブロックでたくさん遊びました。
先生とものまねごっこをして盛り上がったり、紙芝居をみました。
DSC05544
0~2才児の友達組は おもちゃであそびながら自由時間を過ごしました。
体操では『サンサン体操』をしました🎵
子供達が大好きなアンパンマンソングッ!!!
大きいお友達がいなくても とっても元気いっぱいに踊ることができましたぁ🌟
お名前呼びでは 先生の抱っこ&高い高い~。
喜んでいました💓

身体を動かして遊びました。
先生の真似をしながら、その場で動きました!
後半は、歩いたり 走ったりジャンプしたり~🎵
とっても笑顔で楽しんでいましたぁ (*´ω`*)🌟

午後では、大きいお友達で カード遊びもしました。
絵合わせカードや、カルタ~🎵
トランプもしました!

 

DSC05550

~ 夜の部 ~

夕食後の自由時間はボールを出して遊びました🎵
みんなでキャッチボールをしたし、ドリブルをしたりして遊んでいました🌟
そのあとは小学生のRくんが先生になてまねっこごっこをしました(^^)
Rくんがうさぎとびをするとみんなでうさぎ跳び✨
Rくんがスキップをするとみんなもスキップ🎶
みんな上手真似っこできていました!
Rくんも「じゃあ次はこれできるかな~」と気分は先生でした( *´艸`)

大きいお友だちだけでハンカチ落としもしました!
みんな走り回りたっぷり汗をかいていました💦

寝る前には絵本「そらがおちてきたおはなし」を読みました。
DSC05561

昼ごはん
たまご丼(鶏団子・人参・ナス・玉ねぎ・卵・ごはん)
みそ汁(エノキ・ネギ・豆腐)
DSC05542

夜ごはん
コンソメ煮(ウインナー・キャベツ・しめじ・人参・玉ねぎ)
ブロッコリーサラダ(かぼちゃ・じゃがいも)
みそ汁(花麩・ナス・えのき)
ごはん
DSC05551

まずはお問い合わせください。