5月21日(月)★昼の部・夜の部★

朝の自由時間ではニューブロックで遊びました。
お片付けでは「おもちゃがおうちに帰りたいから・・・」と☆彡
みんなしっかりとお片付けが出来ました。
体操では『わーお!』をしました🎵
ミニオンダンスも 先生のマネヲしながら 盛り上がりましたぁ!
朝のあいさつ、日付、天気☀
春・夏・秋・冬の季節のお話をしました。

紙芝居では『はるの おきゃくさん』をみました。
そのあとは 運転手さんになって大きいお友達は 別室へ移動!!!
チョコレートの手遊びをしたり、リズム遊びをしました🎵
春⇒ちょうちょうになって、チューリップにとまったり~。
こいのぼりのダンスと歌をしたりしました。
梅雨⇒カエルになってみました。
夏⇒背泳ぎ&平泳ぎと、泳ぐ真似をしましたぁ!
秋⇒どんぐり コロコロ~♪
冬⇒寒くなって凍ったということで ロボットみたいな動きも楽しみました。

リトミックでは、ピアノに合わせて いろんな歩き方をしました🌟
片足ケンケンやジャンプもしました!
DSC05574
【集中保育】絵カード2種、数字、あいうえお~!
子供達がもっとしたいとリクエストがあった為、アルファベットもしました (*´ω`*)
【知能あそび】絵を食べものと生き物に 仲間分けしました!

~ 夜の部 ~
今日はお友だちが少なくとっても静かでした(*´ω`*)
夕食後の自由時間はニューブロックで遊びました。
Sくんは大きな銃を作って見せに来てくれました✨
赤ちゃんたちもブロックを持ったり置いたりして遊んでいました🎵

少し早くお片付けをしてDVDの「ホートン」を見ました!
とっても久しぶりに見たのでみんな真剣に見ていました!
1歳のSちゃんは最初のシーンが怖かったようで「こわいーこわいー」と泣きながら見ていました💦

寝る前には絵本の「はけたよ はけたよ」を読みました。

昼ごはん
和風あんかけ煮(玉ねぎ・人参・大根・カレイ・いんげん)
ほうれん草の煮浸し(コーン)
みそ汁(豆腐・ネギ)
ごはん
DSC05576
夜ごはん
洋風ハンバーグ(玉ねぎ・人参・コーン・キャベツ)
ブロッコリーサラダ(じゃだいも)
ワカメスープ(ネギ)
ごはん
DSC05577

まずはお問い合わせください。