6月1日(金)★昼の部・夜の部★

体操では『エビカニクス』『ミックスジュース』を踊りました🎵
手遊びを楽しみ、絵本を見ました。
『こんにちは』の仕掛け絵本と『くだもの』を見ました。
DSC05739

リズム遊びでは、曲に合わせてたくさん歩きました。
曲が止まるとみんなもストップ!!!
1回目から 1才児のお友達もピタッと止まれていて素敵でしたぁ🌟
片足立ちポーズ、しゃがむ、変顔、寝たフリ~🎵
お友達と手を繋いで歩いたり、ハグしたりもしました。
お尻をくっつけたり、お腹をくっつけたりもして 仲良く楽しみました♡
最後は 繋がって列車になりました~ (*´ω`*)

昼食へ向かう前は、先生とジャンケン対決ッ!
先生に勝ったお友達から順番に昼食へ 。。。
1回目に 偶然5才児さんが全員勝ち、驚きました(笑)
負けたお友達は何度も挑戦していました (≧▽≦)☆

昼食後は少し ボール遊びをしました。

~ 夜の部 ~
夕食後はブロックとぬいぐるみを出して遊びました。
意外にも男の子達がぬいぐるみで良く遊んでいて可愛かったです(*´ω`*)
1~3才の女の子たちと一緒に遊んでくれたりして微笑ましかったです✨
今日は金曜日ということでアニメを見ようということになりましたが、テレビの調子が悪く・・・
今日の放送は見れませんでしたが代わりにクレヨンしんちゃんの映画を観ることにしました。
男の子達はジ~っと静かに見入っていました。
2才のTくんは「こわい」と言って先生のそばにきたりも💦
何とか最後までみることができて、みんな満足していました(*^▽^*)

昼ごはん
サワラ大根(人参・玉ねぎ)
里芋とちくわの煮物
みそ汁(豆腐・ネギ)
ごはん
DSC05737
夜ごはん
コンソメ煮(鶏団子・大根・人参・玉ねぎ)
ブロッコリーとキャベツのサラダ(里芋)
わかめスープ
ごはん
DSC05742

まずはお問い合わせください。