6月16日(土)★昼の部・夜の部★

みんなで手を繋いで 一つの大きな輪になり ロリーポップを踊りました🎵
5才児さんはステップも上手にできていました!
お兄ちゃんお姉ちゃん達が 手を繋いで優しくリードしてくれた為、小さい友達も踊りきることができました (*´ω`*)
DSC05911

朝のあいさつの後は、「6月」&「土曜日」を英語で言いました!
先生が問いかけると、小学生が答えることができていました🌟

2人ずつ車のオモチャを手で押して、向こう側の壁まで目指しました。
届いたお友達は嬉しそう (*´ω`*)
届かなかったお友達の中には、くるんと急カーブをしたりするお友達もいました~。

フープで『おうちゲーム』をしました。
今日は 曲が流れている間は 色んな生き物になって 進みました🎵
音楽が止まると、猛獣役の鬼さんに食べれない様に フープの中へ入って隠れました。
1才のヨチヨチ組さんも参加し、追いかけられたり お兄ちゃん達が一緒にフープに入れてくれて助けてくれたりしていました💓
立候補したお友達は、猛獣役しました!
とっても元気いっぱいで盛り上がりながら楽しむ子供達でしたぁ!

先生とみんなで 家族ごっこもしました。
まずは役決め~。
おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、赤ちゃん!
そしてみんなで 一日の流れを思い浮かべながら、行動ッ!
起きる、ご飯を食べる、いってらっしゃいをするなど・・・。
お風呂で背中の流し合いっこの真似も楽しみました🎵
最後はみんなで寝たふりをしました♡笑
DSC05918

~ 夜の部 ~
夕食のあとからは たっぷりと自由時間でした。
ニューブロックで遊びました。
お兄ちゃん達は とっても大きなものを作って ごっこ遊びをしていました💓
お風呂組は 湯船で遊んだり、洗いながら泡で遊んでいました (*´ω`*)

大きいお友達は 先生とかくれんぼもしました。
普段は隠れることのできない場所も先生と一緒なので 隠れることができました。
いつもより難易度が高いかくれんぼッ!!
見つけるお友達が 苦戦していました~ (*´ω`*)

昼ごはん
肉豆腐(豚肉・豆腐・人参・玉ねぎ)
かぼちゃ煮(いんげん)
みそ汁(なすび・えのき・青ネギ)
ごはん
DSC05916

夜ごはん

ツナじゃが(じゃがいも・人参・玉ねぎ)
高野豆腐(しめじ)
みそ汁(大根・豆腐)
ごはん
DSC05920

まずはお問い合わせください。