6月30日(土)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
自由時間では、ニューブロックなどで遊びました。
もうすぐ6歳のお兄ちゃんは、ぞうさんを作っていました。
鼻、しっぽ、耳 も上手に表現できており、お友達もみんな褒めてくれました (*´ω`*)

お片付けの後は、もうすぐ7月ということで・・・
七夕について少しお話をしました。
今日は 小学生もおり、七夕を知っているお友達もいました🌟
3歳児以上のお友達で 織姫&彦星 のぬりえをしました!
みんな黙々と、丁寧にぬっていました (*´ω`*)♡
それぞれに好きな色で塗っており、お友達の様子をみて 素敵だと思って少し真似をするところも~☆彡
ぬり終えると、周りをハサミで切りました。
5才児のお友達は 1人で出来ました🌟
3歳児のお友達は 先生がフォローしながら 一緒に切り進めました!

夕方は、のりで貼り付けをしたり クレヨンで星を書いたりしました。
願いごとも それぞれの短冊に書きました💓
プレイルームのお壁に飾っているので是非見て下さいネ~

~夜の部~
自由時間は大きなソフト積み木とたくさんのぬいぐるみであそびました!
お部屋を作ったり、ぬいぐるみ鬼ごっこをしたりと楽しんでいます。
七夕の製作をしました🎋
織姫と彦星のぬり絵をしました。
3才児の女の子二人は自分の好きな色を存分に使って楽しみました(*´ω`)
小学生の男の子はとってもきっちりと、上手にぬることを心がけていました!
ハサミで切り取ることもしました。
丁寧に丁寧にゆっくりと切っていきました(^^♪
お兄ちゃんは本当に上手に切れていて、みんなで拍手!!✨
最後は願いごとを書いてのりでペタペタ貼りました!
DSC06096

お昼ごはん
野菜とミンチの卵とじ(人参、ほうれん草、玉ねぎ、えのき)
ごはん
みそ汁(豆腐、ネギ)
里芋煮(ちくわ、いんげん)
DSC06089

夜ごはん
カレイの照り煮(人参、大根)
ごはん
みそ汁(えのき、ほうれん草)
豆腐サラダ(わかめ、コーン、ツナ)
DSC06093

まずはお問い合わせください。