7月1日(日)★昼の部・夜の部★

午前中の自由時間では ぬいぐるみなどでまったりと遊んでいました。
みんなで 朝のあいさつを元気いっぱいに出来ました☀
平日よりも人数が少なく小さいお友達が多かったですが、しっかりと挨拶をしたり歌えました!
「かえるのうた」「たなばたさま」をうたいました🎵
お名前呼びでは、ジャンプしました!

みんなで鬼ごっこでは、帽子をかぶった鬼さんがみんなを追いかけてタッチしました。
たくさん走って2歳のお友達も お兄ちゃん達と一緒に楽しめましたぁ💓

今日から新しくお友達がたくさん増えたので、みんなで自己紹介もしました。
名前と年齢を言いました (*´ω`*)
午後からは 初めてのお友達も一緒に ニューブロックなどで遊んでいました🌟
夕方は、お兄ちゃん達は ニューブロックやカルタ!
女の子や小さいお友達は おままごとをしました~♡

夕食のあとは、人数も少なく たくさん走り回って遊んでいました!
後半は 先生と一緒に七夕の飾りを折り紙で作りました。
もうすぐ6歳のお兄ちゃんは・・・貝殻繋ぎ、ちょうちん、天の川 にチャレンジしました。
ハサミに少し苦戦することもありましたが「楽しい」と言いながら 真剣に作っていて素敵でした (*´ω`*)♡
2歳半のお友達は のりをつけて先生の輪繋ぎのお手伝いをしてくれました🌟

小さいお友達は、ワンワンのTVを見ながら 踊ったり歌ったりもしていました🎵
寝る前は、先生とお話をたくさんしながら寝ました~♡

昼ごはん
肉だんごのケチャップ煮(玉ねぎ・人参)
ブロッコリーとカニカマのサラダ(コーン)
みそ汁(ほうれん草・豆腐)
ごはん

夜ごはん
ハンバーグの和風煮(しめじ・玉ねぎ)
かぼちゃ煮
みそ汁(大根・玉ねぎ・人参・わかめ)
ごはん
DSC06099

まずはお問い合わせください。