9月13日(木)★昼の部 遠足★

今日は2才児以上のお友達で、芦屋の松浜公園まで遠足に行ってきました!
今日が遠足初めてのお友達もいて、とってもワクワクしてました(*^▽^*)
電車の中では、公園への期待を膨らませてウキウキのみんなでした!
駅に着いてから公園まで、川沿いに歩いて行きました。
みんな手を離して、広い道をのびのびと歩くことができました。
連日の雨もあって、少し勢いのある川を見てみんな「すげー」「あぶないよ!」など感想を言ってます(^^♪

公園に着くと、色んな遊具がたくさん!!!
いつもよりも少し難易度の高いアスレチックにジャングルジム!
木や石でできた自然の遊び場などなど・・・
みんなの心をわしづかみにしました!!
簡単なボルダリング場に挑戦!
3才のAちゃん、あきらめずに何度も挑戦し、最後まで登りきることができました!!🎵
色んな虫さんにも大興奮でした。
大きなアリさんにダンゴムシ、ムカデはちょっと距離を取ってましたが💦
大絶叫するお友達や、手で持てるお友達。
いろんなリアクションをしてくれました(*^▽^*)

松の木が生えた広~い遊び場で鬼ごっこもしました!
力いっぱい走り回ってたくさん汗をかきました!
先生も同じく汗だく・・(笑)
お茶を飲む量がとてつもなかったです!!!

お弁当の時間はとっても行儀よく食べることができました。
特に2~3才のお友達がとてもおりこうさんでした!(^^)!

お昼の後も時間の許す限り遊び、帰りました。
たくさん遊んだのでくたくたでしたが、しっかりと歩いて帰ることができました!
特に2才のMちゃんは、行きも帰りもしっかりと歩いてくれました。
本当に成長したなあとしみじみ感じました(*´ω`*)
みんなお疲れ様!!
また遠足に行ってたくさん遊ぼうね!

DSC07933

DSC07951

 

まずはお問い合わせください。