9月20日(木)★昼の部・夜の部★

今日は、運動会の練習をしました。今年の種目は決まってないのですが、昨年の種目をみんなでやりました(*’▽’)
まずは、行進から‼ぞう組さんが先頭に行進。みんな、昨年を思い出して頑張っていました!
みんなでごあいさつして、早速かけっこから🎵
昨年より、みんな早くなってました!ひよこ組さんも、先生と一緒に頑張りました。
昨年は、平均台を歩けなかっ子も上手に渡れたて成長がみれました💛
車でジグザグ運転も、ぞう組さんはスピードUPで上手でした(≧▽≦)みんなそれぞれ、自分のペースで頑張りました
ひよこ組さんは、車に乗るタイプで参加!!すごく嬉しそうでした。
DSC07050
DSC07053
最後に、小さい組と大きい組に分かれて玉入れをしました。
小さい組さんは、近くから玉入れをめがけ投げる⁉というよりも持って入れてる感じでした💦これからに期待です!!
大きい組さんは、みんな楽しく最後の一つが入るまで頑張っていました!
DSC07054

~夜の部~
今日はボール叩き大会をしました!
小学生のお兄ちゃんから2才の女の子まで。
目隠しをして、新聞紙で作った帽で遊びました!
大きいお友達は先生やみんなの声をよく聴いて、位置を把握して上手に遊ぶことができました!(たまにずるをして、目隠しをこっそり動かす子もいましたが・・・)
まだ右や左がわからないお友だちは、その場でストップして一回転。
ボールの方を向いたときに、お兄ちゃんが「ストップ!」ととめてくれました!(*^▽^*)
ボールを叩くときはみんな全力!
ばっしばし叩いてました(笑)

さっきよりは小さいボールを使ってバッティングセンター遊びをしました!
バッターボックスに立ってバッティングポーズ!
みんななかなか様になっています!✨
ボールが来たら力いっぱいスイング!!
上手に前に飛ばすことができました!

最後は大きいお友達でカルタ!
今日は小学生のお兄ちゃん二人が順番に読んでくれました(*^-^*)

DSC07057

☆お昼ごはん☆
ツナと根菜煮(じゃがいも・人参・玉ねぎ)
ほうれん草とエノキの煮浸し
みそ汁(豆腐・ねぎ)
ごはん
DSC07047

★夜ごはん★
和風ハンバーグ(キャベツ・玉ねぎ・人参)
大根とちくわ煮
みそ汁(花ふ・ねぎ)
ごはん
DSC07055

まずはお問い合わせください。