10月1日(月)★昼の部・夜の部★

今日は秋を感じられる遊びうをしました🎵
台風の話や、秋についてのお話をしました。
夏から秋にかけての虫の観察では、アオマツムシを観ました。
ドングリも観察しました。

体操では「わーお!」をしました!
「とんぼのめがね」をみんなで歌いました。
まだ歌えない小さいお友達も 揺れて手拍子しながら参加していました💓
【ひみつ袋】では、中身を当ててみました。
今回の正解は、みかん でした!

集中保育では・・・
絵カード、国旗、白黒カードをしました。
手遊びでは「いとまき」「ミックスジュース」をしました。

フルーツバスケットに挑戦ッ!
りんご、みかん、バナナ が出てきました。
2歳児の友達は、まだまだ難しいようでしたが 先生に手助けしてもらいながら参加!
最後の方は、積極的に動けていました🌟
なんでもバスケットでは、「〇〇好きな人?」などで楽しみました!
DSC07169

~ 夜の部 ~
自由時間では、ニューブロックで遊びました。
【1~3歳児】
「こんばんは~」と とっても大きな声でごあいさつが出来ました♡
お名前よびでは、タンバリンにタッチしました!
玉入れでは、高い位置にセットされたカゴの中に投げ入れました🎵
全員届かない為、投げ入れないといけませんでした!
大苦戦しながらも、入ると大喜びで先生にアピールする姿が可愛かったです💓

【5~6才児】
あいさつの後は、先生から問題!
「〇〇は、英語でなんというでしょう?」など・・・。
お名前呼びでは、タンバリンにタッチしました。
自分の年齢数を高速でタッチに挑戦しました(笑)

玉入れでは、離れたところから カゴの中を狙って投げました。
曲が終わるまでに 全ての玉を入れるルールに挑戦!
1勝1負の子供達でしたぁ (≧▽≦)
的当てでは、1本のペットボトルを狙って 投げました。
何回当たったか、数えて 優勝者の発表しました🌟

昼ごはん
チーズハンバーグ(玉ねぎ)
コンソメ野菜(ブロッコリー・アスパラ・じゃがいも・人参)
みそ汁(わかめ・豆腐・青ネギ)
ごはん
DSC07171

夜ごはん
大根と鶏だんご煮(人参)
さといもとナスの煮物
みそ汁(ほうれん草・麩)
ごはん
DSC07172

まずはお問い合わせください。