10月19日(金)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
サーキット遊びをしました。
フープ → 平均台 → トンネル → トランポリン → マット → クッション積み木!
年齢別に順番に行い、年齢別のコースを楽しみましたぁ🎵
DSC07331
DSC07335

【1~2歳児】
床に並べたフープの中を 両足ジャンプで進むところからスタート🌟
平均台では ゆっくりと上手に進むお友達もいれば、先生に手を添えてもらいながら 進む小さいお友達もいました。
トランポリンでは 10回ジャンプしました。
マットの上は、横周りで進みました。
四角のクッション積み木が並んでいるところでは、平均台みたいに 進んで行きました。
トランポリンは人気で、大はしゃぎでいつまでも跳ぼうとしているお友達もいました~(笑)

【3歳児以上】
床に並べたフープの中を グーパーで進みました。
平均台では ジグザグコースで 難易度UP!
落ちたらサメやワニに食べられる!と言って、楽しみながら落ちないように進んでいました (*´ω`*)
マットでは、前転に挑戦もしました🌟
クッション積み木では、「四角」&「少し細い長方形」の組み合わせのところを平均台の様に進んで行きました~!

~ 夜の部 ~
夕食の後は、自由タイム!
0~2才児のお友達は、クッション積み木などで遊んでいました。
TVでわんわんを観ながら踊ったりもしました🎵

5才児&小学生の男の子達は、別室でたっぷりとボール遊び~!
3才児のYくんも参戦 (*´ω`*)☆
ルールを守りながら、ドッジボールを楽しみました。
とっても積極的で、力強く投げ合っていました!
当たると悔しくて怒るお友達もいました(笑)
今日はいつもとは違って 5才児のSくん&Rくんが、相手からのボールをキャッチしようと挑戦している姿が とてもかっこよかったです💓
ちなみに、先生は審判役でした。

サッカーのPK戦も行いました!!!
キッカーもキーパーも、全員が順番に行いました。
どちらもやる気満々の子供達ッ (≧▽≦)♪
キーパーが止めることができる姿や、シュートが入る姿・・・
上手にPK戦を楽しめていました!
1回1回・・・大盛り上がりでしたぁ💓笑
5歳のSくんは、シュートの前に必ず謎のダンスを披露!
ハイテンションでアクロバティックなダンスにみんな爆笑でした(笑)

昼ごはん
魚と根菜のあんかけ煮(大根・人参・サワラ・玉ねぎ)
エノキとほうれん草の煮浸し
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん
DSC07328

夜ごはん
中華丼(ミンチ・大根・人参・玉ねぎ・かぼちゃ・ごはん)
シューマイ
オクラとしめじのトロトロスープ
DSC07338

まずはお問い合わせください。