12月15日(木)★昼の部・夜の部★

今日はみんなでクリスマスのダンスをしました~。
『あわてんぼうの サンタクロース』では、スキップのところがあります!
1歳のお友達も スキップが始まると 少しリズミカルに歩いていました♡
歩き始めた赤ちゃんは、足を前に出して歩こうとしてはしりもちをついて・・・を、繰り返しながら参加していました (*´▽`*)
『うさぎ野原のクリスマス』では、1歳児組のお祈りポーズがとってもキュートでしたぁ♡

もうすぐクリスマス🎄🌟
プレイルームの壁面は 今日かみんなが作ったツリーが飾られています♡
これは誰のツリーかな?とみんなでお話しながら 確認したりもしました (*´▽`*)

2歳児以上のお友達で 楽器で演奏もしました♬
『ジングルベル』の曲でしました。
先生の合図をみながら かっこよく演奏できていました☆
鈴、カスタネット、マラカス、ハーモニカ !!!
お休みのところもできるようになってきました (*´ω`*)
2歳のお友達も 今日はいつも以上に合わせることができていて上手でした☆
img_7812

夕食後は今日もブロックで遊びました!
黙々と遊んでいる子や
大はしゃぎな子
赤ちゃんたちは先生のそばでまったり☺
みんな楽しく過ごせました♬

昼ごはん
和風あんかけ煮(豆腐・玉ねぎ・人参)
かぼちゃといんげんの煮物
みそ汁(麩・青ネギ)
ごはん
img_7802

夜ごはん
中華丼(ミンチ・パプリカ・ピーマン・白菜・人参・玉ねぎ・ごはん)
シューマイ
オクラスープ

まずはお問い合わせください。