1月29日(火)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
みんなで体操では「ともだちできちゃった」「鬼のパンツ」をしました🎵
節分についての話を聞いたり「鬼は外」の練習もしました。
「豆まき」の歌もうたって、節分に向けて気持ちが高まっている子供達です💓
DSC08223

「ふうせん」のペープサートを見ながら、歌ったりもしました。
まだ歌うことが難しい小さいお友達も、ペープサートをよくみて曲にのって楽しんでいました (*´ω`*)

大きいお友達は、手話の練習をしました。
とっても上手になっていました🌟
劇の練習も始まっています!!!!
お話を聞きながら、セリフも言って 練習中~🎵
それぞれの目標に向かって練習頑張ってます!

~ 夜の部 ~
夕食後はぬいぐるみとブロックを出して遊びました!
テーブルを使っておうちごっこをする女の子グループ。
年上のYちゃんが色々考えて遊んでくれました(∩´∀`)∩

大きい子達でボール鬼と鬼ごっこをしました!
プレイルーム全体を使って全力疾走!
たくさん叫んで笑いました✨

多目的ルームでは体操のテレビを観ながら一緒に体操や手遊びを楽しみました!(^O^)/
ブンバ・ボーン!が始まると大盛り上がり!
みんな一丸となって遊びました(^^♪
大きい子達も合流して、ペア遊びをしました。
お寿司遊びでは、お兄ちゃんが小さい子に覆いかぶさったり、巻き付いたりして「エビのお寿司」「かっぱ巻き」などを表現しました✨

昼ごはん
ツナじゃが煮(人参・玉ねぎ・じゃがいも)
ほうれん草とエノキの煮浸し
みそ汁(オクラ・豆腐)
ごはん
DSC08219

夜ごはん
煮込みハンバーグ(白菜・人参・玉ねぎ)
粉ふきいも(青のり)
きのこスープ(しめじ・エノキ・ほうれん草)
ごはん
DSC08225

まずはお問い合わせください。