2月14日(木)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
体操では「ミッキーマースマーチ」の曲に合わせて踊りました🎵
自分のズボンをずらして、ミッキーのイラストのオムツをアピールするお友達もいました(笑)
朝のあいさつの後は、2部屋に別れました。
【0~2歳】
トンネル、ジャングルジム、すべり台などで遊びました。
先生に手伝ってもらってすべり台を楽しむ赤ちゃんもいました (*´ω`*)
DSC08331
DSC08335
DSC08333

【3~6歳】
手遊びでは「ゆきがふってきた」「チョコレート」をしました。
絵本では「三びきのやぎのがらがらどん」をみました。
お話が終わると内容を真似て、みんなもロープを橋に見立てて なりきっていました。

今日は バレンタインデーをいうことで・・・
チョコの♡ペンダント製作を行いました💓
好きな色のクレヨンを選んで 色塗りをしました。
おうちの人へのプレゼントの予定でしたが、持って帰るときには みんな自分の首にぶら下げて嬉しそうに帰っていきました~🎵笑
DSC08341
DSC08343

~ 夜の部 ~
夕食後は、オモチャを一切使わずに 元気いっぱいに走り回る子供達~!!!
身体をたくさん動かした後は「シュレック」鑑賞で体を休めました(笑)
後半は、ニューブロックやぬいぐるみで遊びました。
小さいお友達は 仲良くぬいぐるみを抱えたり、交換したり~💓
ニューブロックでは、それぞれのものを黙々と作る1~4歳の男の子達でした (*´ω`*)

6歳以上の大きいお友達は、みんなで仲良く布ボールで遊びました。
サッカーや、投げ合ってドッチボールみたいにして遊んでいました!
激しく盛り上がっていました(笑)

昼ごはん
洋風煮(肉だんご・玉ねぎ・人参・キャベツ)
ほうれん草の煮浸し(エノキ)
みそ汁(わかめ・花麩)
ごはん
DSC08342

夜ごはん
肉豆腐丼(ミンチ・人参・玉ねぎ・白菜・いんげん・豆腐・ごはん)
みそ汁(大根・里芋・エノキ・ネギ)
DSC08344

まずはお問い合わせください。