2月26日(火)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日はお天気が良かった為、お散歩へ行きました☀
午前中は 赤ちゃんたちが ベビーカーで近くをお散歩~!
1~2歳のお友達は、公園へ遊び行きました。
公園では、たくさん遊具で遊びました。
小さな丘を登ったり、すべり台をたくさんすべっていました🎵
グラウンドでは、先生と一緒に追いかけっこをしたり、みんなで競走をしました。
「よ~いどん」で元気に走りはじめる子供達ッ🌟
芝生の坂のところも登ったり下ったりして楽しみました!
登れずに先生に助けを求める1歳のお友達や、「お~っとっと」とバランスを鶏ながら下るお友達など・・・
とっても可愛い子供達でしたぁ💓
道中ではしっかりと歩くことができ、お花を見て「きれー」と言っていました (*´ω`*)

夕方は、3~6歳のお友達が 公園に行きました☀
揺れる遊具に仲良く乗って、自分たちで揺らしてみたり~。
ジャングルジムに登ってみたり、ブランコもしていました。
先生と縄跳びにチャレンジするお兄ちゃん達もいました!
出来なくて悔しくて・・・何度も頑張れました (*´ω`*)♡

グラウンドでは、みんなでサッカーをしたり 鬼ごっこをしました。
リレーでは、以前よりも走ることが速くなっているお友達もいました🌟

~夜の部~
夕食後は、体操や手遊びのテレビを観ながら一緒に遊びました!
ブンバボーン!はみんな大盛り上がり!(^^)!
たくさん笑って楽しんでいました。
手遊びの時は4才のYちゃんがとってもきれいな歌声で歌ってくれました✨
ペア遊びの時は大きいお友達も来てくれて、みんな嬉しそう(*´ω`)
一緒に手を繋いだり、タッチしたり、ギュ~っとはぐをしたりしました!

大きいお友達でヒントクイズをしました。
どれだけ少ないヒントで答えを導き出せるかを競いました!
積極的に手を挙げて発言をする。ということを大事にして、思いついたものをとにかく言っていきました(^O^)/
トランプもしました。
今回はシンプルなカードの強さで勝敗を決める遊びをしました。
一番大きい数字と一番小さい数字を場に出した人が勝ちというルールで、頭脳戦!
よく考えて遊ぶことが出来ました🔥
DSC08419

お昼ごはん
ツナと根菜煮(じゃがいも、人参、玉ねぎ)
大根とちくわの煮物
みそ汁(花麩、ネギ)
ごはん

夜ごはん
野菜コロッケ(グリンピース、じゃがいも、人参、コーン、玉ねぎ)
ブロッコリーサラダ(カボチャ、人参)
オクラとしめじのトロトロスープ
ごはん
DSC08418

まずはお問い合わせください。