2月27日(水)★昼の部・夜の部★

今日は お部屋の中で遊びました。
みんなで「どもだちできちゃった」の体操🎵
絵本では、泣いていた赤ちゃんたちも先生の横に座って よく見ていました (*´ω`*)

今日は大きいお友達は 大縄跳びの練習をしました。
まだまだ練習中ですが、できなくても何度も何度もあきらめずに頑張っていました🌟
回る縄の中へ入るタイミングが難しいですが、少しつかめるようになり 今日は全員成功しました!
すぐに上達していく子供達が 立派でした!!!
以前よりも体力があり、頑張れる強い気持ちがあり、成長を感じました♡

~ 夜の部 ~
今日は 全員でボール遊びをしました。
【ボール合戦】
真ん中を柵で分けて、2チームに分かれてます。
お互いのチームがボールをたくさん投げまくり、相手チームへボールを入れていきます。
自分達のスペースに たくさんボールがあるチームの負けでした。
みんな忙しくボールを投げまくって楽しみました🌟
今日は 男の子チーム VS 女の子チーム で戦いました。
いい勝負をして盛り上がっていましたぁ (*´ω`*)

【鬼当てボール投げ】
鬼を狙ってみんなで ボールを投げまくります。
鬼はボールに当たらないようによけます。
大きいお友達が 鬼になるとみんなで力強く投げましたが、小さいお友達が鬼の時は 優しく投げるようにしてあげることが出来ました♡
鬼が当たった数を先生が数えました。
よけることが上手で1回しか当たらなかった小学生もいれば、18回も当たった6歳のお友達もいました(笑)
こちらも盛り上がりましたぁ (*´ω`*)

【ドッジボール】
6歳以上の大きいお友達だけで 行いました。
先生が入らずに 子供達だけでルールを守りながら遊んでいました🌟
当たって退場になっても、仲間のお友達がキャッチに成功したらコート内に復活できるルールで遊んでいました (*´ω`*)
そのあとは、鬼ごっこをして走りまわり・・・
とっても元気いっぱいの子供達でしたぁ!!!
全部大盛り上がりでしたぁ (*´ω`*)

昼ごはん
たまご丼(鶏だんご・白菜・しいたけ・人参・玉ねぎ・たまご・ごはん)
みそ汁(ほうれん草・豆腐)
DSC08423

夜ごはん
ウインナーのコンソメ煮(白菜・人参・玉ねぎ・大根・ネギ)
粉ふきいも(青のり)
わかめスープ
ごはん
DSC08424

まずはお問い合わせください。