3月16日(土)★昼の部・夜の部★

午前中は ECCでした!
DSC08578
DSC08581
今日は「ABCD・・・」のアルファベットの歌を、1人ずつ歌いました🌟
みんな上手に歌えていました。

月単語では「たんぽぽ」「つくし」をしました。
馬としっぽの単語の組み合わせから「つくし」の単語が出来ていることなども教わりました🌟
「たんぽぽ」には ライオンの単語が入っていました。

「 How old are you ? 」の先生からの問いかけに対して、子供達はそれぞれに答えることが出来ました (*´ω`*)
「 What time is it 」→「 It’s 〇〇 o’clock 」と答えることも学びました。
時計を使って ゲームもしながら楽しく学びました!

英語の絵本では「3匹のこぶた」を見ました。
DSC08580
今日で今年度のECC講座はおしまいなので、先生から1人ずつ修了証書も受け取りました (*´ω`*)♡

~ 夜の部 ~
夕食後は自由タイム 。。。
今日は2部屋に別れて過ごしました。
6歳以上の大きいお友達組は、ニューブロックで遊びました。
それぞれに船などを作って、海賊ごっこをしていました。
海賊役と旅人役がいました🌟
後半は みんなで鬼ごっこをして、たくさん体を動かしていました!

1~4歳の小さいお友達組は、ブロックで遊びました。
黙々とつなげて遊ぶお友達もいれば、仲良くごっこ遊びをするグループもいました!
お医者さんごっこをしており、医者役、患者の赤ちゃん役、赤ちゃんのお母さん役などを 上手になりきって楽しんでいました💓
なりきってしゃべる姿が可愛かったです (*´ω`*)♡
お片付けの後は 先生と一緒にみんなで鬼ごっこをしました!
順番に鬼になって楽しみました。
先生が鬼になって みんなで追いかけてボールを投げて遊んだりもしました。
時々 先生が反撃すると キャーッと大喜びでした💓笑

昼ごはん
肉団子の和風煮(大根・人参)
キャベツとツナサラダ(ちくわ・コーン)
みそ汁(玉ねぎ・ネギ)
ごはん
DSC08587

夜ごはん
ナスとミンチのみそ炒め(玉ねぎ)
かぼちゃの煮物(いんげん)
お吸い物(ワカメ・麩)
ごはん
DSC08588

まずはお問い合わせください。