3月18日(月)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
【3~6歳】
修了式の練習や発表会の練習をしました。
歌では、とっても上手になり 先生に褒められました💓
修了式と劇の練習では、集中してかっこよく取り組む子供達でした。
最後の 大縄跳び練習では 和やかな雰囲気でした~ (*´ω`*)
一人で跳ぶことが出来るお友達は、ひとり縄とびも練習中 。。。
毎回とっても一生懸命に練習をしている為、連続で跳べるようになったお友達もっ Σ(・ω・ノ)ノ!
先生達も驚くほど上達していました~💓
劇では 指摘を受けるところもなくなり、かっこよく最後まで進められるようになりました🌟

【1~3歳】
手遊びでは「パンダ ウサギ コアラ」「しあわせなら 手をたたこう」をしました。
「おはながわらった」の歌も聞きました🎵
絵本では「みんなで でんしゃ」「電車図鑑」を見ました。
そのあとは、みんなで電車になって見ました~。
まずは、何電車が良いか?何色が良いか?などのお話を先生と楽しみました (*´ω`*)
曲に合わせて、お友達と繋がって進み 電車ごっこ~🎵
先生のトンネルをくぐったり、「おしゃべりきかんしゃ」の曲に合わせ手踊ったりしました!

ブロックをミニカーに見立てて、いろんなところを走らせてあそんだりもしました。
すべり台を滑らせたりもしました!

~ 夜の部 ~
今日はたっぷりニューブロックで遊びました(*^▽^*)
掃除機を作って掃除機をかけているお友達や
おおきなおうちを作ったりしてそれぞれに作品作りをたのしみました🎵
そして、途中小学生のリクエストで特別にテレビ鑑賞をしました!
クイズ番組でしたが意外に小さいお友達が釘付けになりみていました( *´艸`)

昼ごはん
肉団子の和風煮(大根・人参)
キャベツとツナサラダ(コーン・ちくわ)
みそ汁(玉ねぎ・ネギ)
ごはん
DSC08594
夜ごはん
ナスとミンチのみそ炒め(玉ねぎ)
かぼちゃの煮物(いんげん)
お吸い物(ワカメ・麩)
ごはん

まずはお問い合わせください。