3月15日(月)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
サンサン体操をしました🎵
お名前呼びでは「〇〇ちゃん、どこにいます~?」と歌いながら呼びかけました!
「ここです。ここです。ここにいます~♪」と答える子供達でした (*´ω`*)

朝のあいさつ、日付&天気確認、手あそびをしました!
集中保育では、フラッシュカードや食べものカードをしました。

歌では「チューリップ」を上手に歌えました🌟
「こいのぼり」では、まだうまく歌えないお友達がたくさんいました (*´ω`*)
絵本では「ブータンどこいくの?」を見ました。

「ぞうさんとくものす」をいう遊びをしました。
順番に先生の後ろに繋がっていき、ながい電車みたいになって楽しみました🎵
長くつながって嬉しそうに進む子供達でしたぁ!
遊びの中で、集団で列になることを学びました🌟

~ 夜の部 ~
戦隊もののオモチャで遊びました!
男の子はもちろんのことでしたが、女の子も夢中で遊んでいました (*´ω`*)

赤ちゃんたちは、赤ちゃん向けのオモチャで遊んでいました。
赤ちゃん同士で近づいたり離れたり、手を伸ばし合ったりして 関わりを持てていました🌟
大きいお友達が赤ちゃんのオモチャのところへ来て、一緒に遊んでくれる姿も見られました (*´ω`*)
異年齢のお友達との関わりを持ちながら過ごせているお友達がたくさんいて素敵でした♡

昼ごはん
魚の和風あんかけ(サワラ・大根・人参・玉ねぎ)
里芋と平天の煮物
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん
DSC08797

夜ごはん
具だくさんカレー(ミンチ・じゃがいも・ナス・人参・玉ねぎ・ほうれん草・ごはん)
オクラとしめじのトロトロスープ
DSC08804

まずはお問い合わせください。