5月9日(木)★昼の部・夜の部★

今日はみんなで「ベルがなる」のダンスをしました。
4歳児のYくんが 中心になって朝のあいさつをしました (*´ω`*)🌟
お名前呼びでは、1人ずつタンバリンをタッチしました。
歌に合わせて 先生と一緒にみんなで子供達の人数も数えました🎵
「キャベツの中から」「アンパンマン」の手遊びをしました✋♪
絵本では「いない いない ばー」「いただきます」をみました。

キラキラの布を使って「いない いない ばぁ」の遊びをしました。
「にぎり ぱっちり たてよこ ひよこ」のわらべ歌に合わせても楽しみました!
トトロの曲に合わせて「GO」「STOP」を楽しんだり、布をひらひらとして遊びました。
クラシックの曲をよくききながら 踊ったりもしました🎵

お約束を守って、上手に鈴も楽しみました🌟
「カルメン」の音楽に合わせてみたしもしました (´艸`*)♪

DSC09023

~ 夜の部 ~
小学生のお兄ちゃんの提案で今日はお絵描きとぬりえをすることに!
1~3才のお友達はぬりえ、それ以上のお友達はお絵描きを楽しみました(*´ω`)
提案者のAくんは絵ではなく、文章を書いていました!
内容は「こわいはなし」らしく、「これよんだらみんな泣いてまうで!!」とウキウキしてます(笑)

4才の女の子二人はとっても上手に自分の好きなものを描いてます。
一人は先生とお友達の絵を、もう一人は太陽やウサギ、ガイコツなども書いてました~(*^▽^*)

とにかく集中力が凄かった2才のRくん!
終わりの時間になっても黙々と色を塗り続け、結局就寝前まで描き続けていました!!
おしゃべりをほとんどすることなくずっと絵に集中していました!

就寝前はゲゲゲの鬼太郎を鑑賞。
みんなでうたを大合唱🎵
今日は2話も観ました✨

DSC09027

昼ごはん
たまご丼(鶏だんご・白菜・人参・玉ねぎ・ネギ・ごはん)
みそ汁(ほうれん草・花麩)
DSC09016

夜ごはん
野菜コロッケ(じゃがいも・人参・コーン・グリンピース・玉ねぎ)
大根とちくわの煮物(人参)
オクラとしめじのトロトロスープ
ごはん
DSC09024

まずはお問い合わせください。