5月14日(火)★昼の部・夜の部★

今日は、Yくんにお名前呼びをしてもらいました。1人ずつみんなの名前を呼ぶと(*^▽^*)みんなげんきよく”はーい!”といいお返事‼
“お友達いらっしゃい!”では、お友達と向かい合って楽しく踊りました(^^♪上手に踊れたので、今度はみんなで輪になるように手を繋いで踊りました♡
みんな笑顔でした✨
その後…“かごめかごめ”をしました!はじめは、Yくん!目を閉じて、ドキドキしながら・・・みんながかごめかごめして、後ろのお友達がYくんの名前をよぶと!
Yくんは、なっなんと!(^^)!一発でお友達の名前を当てました!次はRくん。Rくんも目を閉じて...みんなの歌が終わるのを待ち、Rくんの名前を呼び!
またまた、Rくんも一発でお友達の名前を当てました(^^♪みんな、すごく上手にかごめかごめが出来ました(*^-^*)
最後に、まったりと絵本を読んでまらいました。“いいにおい”のお話。みんな、絵本に集中して...。カレーライスのにおいに、誘われてどうぶつ達がレストランへ!
美味しそうなカレーライスを見て、みんなもお腹が空いたかな⁉
絵本が終わって、チョウチョになってお昼ごはんへ行きました (*´ω`*)

DSC09065

~ 夜の部 ~
今日はアンパンマンブロック や 乗物絵合わせカードで遊びました。
カードでは、参加したいお友達だけで先生と一緒に楽しみました。
ルールは、神経衰弱と同じです。
小学生はとっても上手で、その小学生達に負けじと5歳児のお友達が頑張っていました (*´ω`*)🌟

2~3歳のお友達もチャレンジしました。

考えてとることが出来たお友達もいれば、奇跡的にGETできたお友達もいました(笑)
ルールをまだ分かっていないお友達は、先生や小学生がお手伝いしてくれました♡
GETできても、出来なくても みんな楽しめていました。

お昼ごはん
かれいのほぐし煮(大根・人参・玉ねぎ)
さつまいもの甘煮(白身魚揚げ)
みそ汁(花麩・ねぎ)
ごはん
DSC09066

夜ごはん
煮込みハンバーグ(ピーマン・人参・玉ねぎ)
粉ふきいも(青のり)
みそ汁(大根・しめじ・ねぎ)
ごはん
DSC09068

まずはお問い合わせください。