5月22日(水)★昼の部・夜の部★

昼部の自由時間では、ブロックで遊びました。
自分で作ったものをそれぞれに大事に守っていました🌟
先生と一緒にみんなで朝のあいさつ☀
今日は お友達の人数が少なくまったりとした空気でした。
一人ずつ前に出て来て、名前と好きな食べ物&好きなオモチャを発表しました。
2歳のお友達の中には、ほかのお友達の真似をして言っているお友達もいました(笑)

色鬼をしたり、色を先生に続いて言ってみました!
2~3歳のお友達だけだったため、口をよく動かしてゆっくりと丁寧に発音することを意識して行いました。
絵本では 2冊みました。
「おやつ」の絵本では、発音に気お付けて声に出して言ってみました。
それぞれに苦手な言い方がある為、まだまだ苦戦中です。
DSC09136
↑ 色鬼中で「黄色」にタッチしています♡

夕方は ブロックで遊ぶお友達、先生のお掃除のお手伝いをするお友達などがいました。
床で転がったり進もうとして遊ぶ赤ちゃんもいました♡

~ 夜の部 ~
夜はお部屋を二つに分けて遊びました。
1~3才のお友達はニューブロックと乗り物のオモチャで遊びました!
黙々と何かを作る子や、乗物を集めて独占しようとする子もいました💦
2才のRくんとKちゃんは取り合いになり、お互い「がー!」と威嚇してました(笑)

4才児以上の子はプラレールにアンパンマンお店のオモチャで遊びました。
レジの値段を答えてくれるオモチャを使って、色んな値段を調べているKくん。
先生をピッと調べて「百円です」と答えると爆笑していました(笑)

お片付けのあとは鬼ごっこ!
暗闇鬼ごっことボール鬼をしました!
いつもとは違うシチュエーションに大興奮の小学生男子達!
逆に暗いのが怖い子もいました(; ・`д・´)
ボール鬼では、鬼から逃げる時は「ティーティティ―!ティーティーティティ―!」とTT兄弟にならないといけない謎ルールを設定(笑)
大笑いしながら走ってました!(*´ω`)
DSC09146

DSC09143

DSC09147

昼ごはん
ツナと野菜の和風煮(えのき・白菜・人参・玉ねぎ)
粉ふきいも(青のり)
ほうれん草のみそ汁
ごはん
DSC09135

夜ごはん
そぼろあんかけ煮(ナス・玉ねぎ・ミンチ・人参・えのき)
大根といんげんの煮物
みそ汁(絵王府・ネギ)
ごはん
DSC09141

まずはお問い合わせください。