5月25日(土)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日は 一時保育で来ているお友達が多く、初めてのお友達も何人かいました。
ということで・・・ 前に出て紹介!!!
まずは、いつもネバーランドに来ているお友達から 自己紹介をしました。
一時保育組さんは、先生がお名前を紹介しました。
なんと今日は・・・同じ名前のお友達が2組もいたり、兄弟がいたり、いとこ関係のお友達がいたりしました Σ(・ω・ノ)ノ!
なので自己紹介も盛り上がって 良い雰囲気で仲良くスタートが出来ました♡

体操では「ブンバボーン」を踊りました🎵
手遊びもたくさん楽しみ、先生とのジャンケン勝負も楽しめました。

フープを床に並べて、ケンケンパーをして遊びました。
小さいお友達の中には、ジャンプや歩いて進むお友達もいました☆彡

~ 夜の部 ~
【大きい組さん】
広いお部屋でノビノビとすごしました。
自由時間では、ピアノで好きな曲を弾いてみたり!
先生とオセロ対決をしたり!
1人縄跳びを楽しく練習したり!
大縄跳びに挑戦したり!
最終的には、大縄跳びを人ではなく 車にくぐらせて遊んでいました (´艸`*)

後半では、みんな鬼ごっこをしたりボール遊びをしました。
ボールでは、サッカーをしました!
いつもとはルールが違いゴールを狙うのではなく、相手チームのペットボトルを狙いました!
先に相手チームのペットボトルを2本倒したチームの勝ちでした。
同じルールで足ではなく、手を使って ドッジボールも楽しみました🌟

【小さい組さん】
プレイルームでそれぞれ好きなオモチャで遊びました!
柵で仕切ってアンパンマンお店のおもちゃと戦隊もののオモチャを出しました!(^^)!
比較的、女の子たちがアンパンマンで男の子達はほとんど戦隊もののオモチャでした!
その横でさらに囲いを作り、赤ちゃんゾーンを作りました。
中では赤ちゃん二人がオモチャで大暴れしています!!✨
声をいっぱい出して遊んでくれました(*´ω`*)

DSC09163

DSC09165

昼ごはん
カレイの中華煮(人参・ほうれん草・コーン)
たまごスープ(ネギ)
シューマイ
ごはん

夜ごはん
白菜とミンチのとろ煮(ナス・人参)
かぼちゃサラダ(玉ねぎ・コーン)
みそ汁(大根・わかめ)
ごはん
DSC09160

まずはお問い合わせください。