6月23日(日)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
朝はプラレール!🚄
新しい電車「くろしお」がやってきて大興奮でした✨
たくさんの電車をぶつからないように走らせることを頑張りました!!
後半からは逆に電車同士をぶつけて喜んでます(笑)

みんなで手遊び🎵
小学生は前に出てお手本になってくれました!
Sくんは恥ずかしがってましたがしっかりやってくれました(^O^)/
大きな声で歌ってくれました~(^^♪

おにごっこをしました!
小さい子も一緒に楽しみました(*^▽^*)
最後は宝探しもしました~!
ぬいぐるみをいっぱい隠して大盛り上がりでした✨

~ 夜の部 ~
夕食後は、少人数でした。
今日はペットボトルを使った遊びをたくさん楽しみました。
先生と2~4歳のお友達でリレーごっこをしました ‼
ペットボトルをバトンにして、まずは先生からお手本と説明!!!
1度目は 苦戦する2歳のお友達もいました。
だけど、2度目では バトンを渡せたり、コースを走れていました🌟
コースを忠実に走るお友達、少し適当でも勢いで走りきるお友達・・・
性格が少し表れていました(笑)

続いては、ペットボトル取りゲーム ‼
イス取りゲームのペットボトルバージョンでした。
ルールはすぐに理解していました。
円の外を歩いたり走ったり~🎵
音楽が止まると、円の中のペットボトルをすばやく取って楽しみました。
取れなくて泣きそうになりながら先生に助けを求めて怒るお友達もいました (´艸`*)♡笑

最後は、最年長4歳のNちゃんの提案で かくれんぼあそび ‼
1人のお友達がペットボトルを隠して、みんなで見つけました。
隠している間は、目隠し~!
やっぱり見たくなる子供達ッ!!!
先生が見ている時は 目隠し頑張っていました・・・
やればできるんですね~(笑)

昼ごはん
和風あんかけ丼(カレイ・人参・白菜・しめじ・玉ねぎ)
みそ汁(青ネギ・麩)
DSC09496

夜ごはん
チャプチェ(豚ミンチ・人参・しめじ・コーン・グリンピース・春雨)
白菜の和え物(鰹節)
さかめのみそ汁
ごはん
DSC09497

まずはお問い合わせください。