6月28日(金)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
2部屋に別れて先生と遊びました。
大きいお友達組は「さんぽ」の曲を合唱しました🎵
生き物体操では、ゴリラやペンギンになりました。

修行ごっこでは「座禅」を組んで 精神統一🌟
10秒数えて バンザーイしました。
何回も繰り返して 大笑いしていました(笑)

小さいお友達は「エビカニクス」の体操をしました🎵
今日は、犬さんのパペットと 朝のあいさつ~☀
DSC09548
子供達は順番に、犬さんにパンをあげてみました (*´ω`*)
食べたあとは、はみがき~!!!
犬さんの歯磨きもしてあげました。
絵本では「ゆめ にこにこ」を見ました。

ボール遊びでは、可愛い写真が撮れました💓笑
DSC09552

~ 夜の部 ~
今日は、七夕の製作をしました!!!
年齢によって 違うものを作りました。
1歳児 → 紙テープに先生がのりをつけ、その上に貼り付けていきました。
2~3歳児 → ◇の形の画用紙を 先生と一緒にのりをつけて、つなげていきました。
4~5才児 → 好きな色の折り紙を2色選んで、先生が書いた線の上を1人でハサミを使って切り、最後はのりを使ってつなげました。
みんなやる気満々で 先生の説明をよく聴いて取り組めていました (*´ω`*)
ハサミも安全に使うことが出来ていました🌟
小学生のSくんは、先生と一緒に 小さいお友達のフォローをしてくれていました♡
DSC09555

1~3歳のお友達は「七夕まつり」を歌ったり、先生からお話を聞きました。
4歳以上のお友達は、別室でボール遊び!
ドッジボールを子供達で楽しんでいました。
寝る前では、カルタをしていました。

昼ごはん
鶏団子の洋風煮(ナス・人参・キャベツ・玉ねぎ)
粉ふきいも(青のり)
みそ汁(ほうれん草)
ごはん
DSC09547

夜ごはん
中華丼(ミンチ・しめじ・ナス・人参・玉ねぎ・ごはん)
シューマイ
みそ汁(花麩・ネギ)
DSC09554

まずはお問い合わせください。