7月17日(水)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日は とってもいいお天気☀
2才児~4才児のお友達で、公園に行きました!
久しぶりの公園に ルンルンの子供達~🎵
初めて並んでお散歩に出かけたお友達もいました。
だけど、全員しっかりとお約束を守って歩けました🌟
DSC02454
公園では、ます遊具を楽しみました。
すべり台やシーソーをしたり~🎵
ドーム型のジャングルジムでは、中に入って遊んでいました。
ジャングルジムにぶら下がって、先生に見せるお友達もいました🌟

移動して グラウンドでは鬼ごっこをしました。
スタートして、すぐに ほとんどのお友達が「つかれたー」と言っていました💦
そして、ベンチで並んで座って休憩していました(笑)
全員で競走をしました!
はりきって走るお友達や、へとへとで歩きながらゴールするお友達など。。。
だけど全員ゴールまで来ることが出来ました (*´ω`*)

最後は、みんなで少し水遊び~🎵
小川の冷たい水に触れたり、足を入れてバシャバシャしたりして涼みました♡
復活した子供達は、帰りもしっかりと歩いて帰れました🌟

小さいお友達は、お部屋の中で過ごしました。
すべり台や、トンネルで先生と遊びました (*´ω`*)
DSC09738
DSC09740

~ 夜の部 ~
ぬいぐるみを出すと、そのぬいぐるみを敷き詰めておうちごっこが始まりました!
最近ネバーランドで流行りの遊びです!(笑)

2~3才児のお友達は木の電車のオモチャで遊びました🚃
このオモチャがとっても大好きなOくんは大喜びしてくれました~✨
しかし・・・今日に限ってOくんはごはんを食べるのが遅く・・・
お友達が楽しく遊んでいるのを見て「もおー!!!」と怒りながら食べてました(笑)

ボール遊びをしました!
大きいお友達はドッジボールで小さいお友達は好きなように遊びました(*´ω`)
小さいお友だちのことを考えて遊ぶというお約束を叱り守って遊べました~✨
就寝前に絵本を読みました。
最初、4才のYちゃんがチャレンジしてくれました!
堂々と「おとなりだあれ!」と呼んでくれました!・・・が、2ページ目から無言でした(笑)
2年生のTくんが助太刀してくれて、代わりに読んでくれました(*^▽^*)

昼ごはん
洋風煮(鶏だんご・キャベツ・人参・玉ねぎ・白菜)
粉ふきいも(青のり)
たまごスープ(ネギ)
ごはん

夜ごはん
野菜コロッケ(コーン・グリンピース・人参・じゃがいも・玉ねぎ)
さつまいもとブロッコリーのサラダ
みそ汁(とうふ・ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。