12月29日(木)

今日は今年最後のネバーランド!!(≧▽≦)
みんな特にそんなことは気にせずいつも通り全力で遊んでいます!!
でも今日がネバーランド最後のお友だちもいて、みんなに最後のあいさつをしている子も。
いつも男の子達の中心で色んな遊びを提案してくれる5歳のYくんも今日が最後・・・
登園してくると、お友だちや保護者の方たちに丁寧に最後のごあいさつをしていました(:_;)

そんなちょっと特別な雰囲気の中、今日の設定保育がスタート。
最初は二人の先生と一緒にブンバボーン!とラーメン体操!
音楽が鳴る前から踊るポーズをして待っているお友だちも(*´ω`*)
みんなノリノリで踊っていました!!

そのあとは、今日が最後のお友だちのリクエストでだるまさんが転んだゲーム!!!
音楽が鳴っている間は色んな動きをしながらお部屋を動き回ります。
音楽が止まるとその場でストップ!
変な動きや格好いい動きをしながら遊びました!!(#^^#)
最後は笑っちゃだめよゲームをしてお昼ごはんに向かいました🍴

今年もたくさんの思い出をネバーランドで作れて、本当にうれしい気持ちでいっぱいです。
来年もまた元気な姿で登園してくる日を楽しみにしています!!
本当にありがとうございました!!

img_8232

img_8250

お昼ごはん
ごはん
みそ汁(白菜・薄揚げ・人参)
肉団子の根菜煮(大根・人参・里芋)
高野豆腐(いんげん・ちくわ)

まずはお問い合わせください。