7月26日(金)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日は 1~2歳の友達は プールをしました。
プールに嬉しそうな表情をしていました💓

「はいりたーい」と言っていましたが、3歳児以上のお友達は今日は ナシ (^_^;)
先生と一緒に 室内でボール遊びを楽しみました。
まずはキャッチボールをしました!
1~3年の小学生のお友達が 先生役になりました。
小学生1人&年下のお友達2人 がグループになりました。
小学生が 上手にリードしてくれて キャッチボールが出来ていました🌟

そのあとは、ドッチボール風の遊びをしました。
あくまでも「風」でした(笑)
ルールが解らないお友達が多く、中々うまく進みませんでした💦
ターゲット役を狙って投げる遊びもしました。
小学生や先生が ターゲットになりました。

お片付けや準備などは、小学生が中心となって よく出来ました (*´ω`*)

DSC09814

DSC09816

~ 夜の部 ~
夕食後はクレヨンしんちゃんを見ました!
テレビを観る子とブロックで遊ぶ子で分かれて過ごしました☀

テレビの後は、4才以上のお友達でドッジボール!
先生2人も参加して、Tくん曰く「本気のドッジ」をしました(笑)
小学生はもちろんですが、4~5才のお友達も負けじといっぱいボールを投げていました!
当たってしまったお友達も、外から大きな声で応援してくれました!(∩´∀`)∩✨

鬼ごっことかくれんぼもして、たくさん遊べました~!!

DSC09823

お昼ごはん
鶏だんごのケチャップ煮(人参、玉ねぎ、キャベツ、コーン)
粉ふき芋(青のり)
みそ汁(花麩、ネギ)
ごはん
DSC09809

夜ごはん
和風あんかけ煮(人参、玉ねぎ、白菜、豆腐、ミンチ)
ほうれん草の煮浸し(えのき)
みそ汁(わかめ、ネギ)
ごはん

DSC09818

まずはお問い合わせください。