7月29日(月)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
体操「からだダンダン」
身体遊び「 Head Shoulders knees and Tees 」
絵本「ねずみくん おおきくなったら なにになる」

今日は 音楽に合わせて 遊びました。
鈴では、踊りながら音を出して楽しみましたぁ🎵
「カルメン」「ドラえもん」の曲でしました。
みんなノリノリで楽しんでいました💓

大きな布を使った遊びも音楽に合わせ手楽しみました。
布の橋をみんなで持って スタンバイッ!!!
布の上にボールを2つ乗せて、落とさないようにしました。
みんな手を動かして布を波立てました。
するとボールは動き回り・・・盛り上がりましたぁ (´艸`*)♡

~ 夜の部 ~
夕食のあとは、まだ昆虫展に行っていないお友達で昆虫展へ行ってきました!
2~4才のお友だちでしたが、先生と手を繋いでしっかりと歩けました(^^♪
会場では、先生とのお約束をしっかりと守って触れ合えました✨
カブトムシを持つのは怖くても、なでなですることはできたり。
時間をかけて距離を縮めていきました。
最終的に自分の手で持つことが出来て、大喜び!!
「せんせいーみて~!!」とアピールしてました(∩´∀`)∩
3才になったばかりのHちゃんは、自分の手で持てなくとも帽子に乗せてみました。
その時の表情がなんともいえない表情でとても可愛かったです(笑)

男の子達は楽しくて常に周りをきょろきょろ!
「あっちもー!」「こっちもおるー!!」と大騒ぎでした!!

DSC02755

DSC02737

DSC02736

昼ごはん
カレイのあんかけ煮(人参、大根、白菜)
かぼちゃの煮物(ちくわ)
みそ汁(わかめ、ネギ)
ごはん
DSC09836

夜ごはん
コンソメ煮(人参、キャベツ、ウィンナー、コーン)
里芋の煮物(いんげん)
みそ汁(豆腐、ねぎ)
ごはん
DSC09837

まずはお問い合わせください。