8月19日(月)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
「からだ ダンダン」の体操からスタート🎵
集中保育では、フラッシュカードをしました。
小学生がたくさんいた為、ひらがな、アルファベットなどもしました。

「くいしんぼうおばけ」のペープサートをみました。
冷蔵庫から出てきたものの形だけ見て、何か当てながら楽しく見ていました (*´ω`*)
「おばけなんてないさ」の歌も一緒に歌いました!
小学生は 歌詞を知ってるところだけ、大きな声で歌っていました🌟笑
DSC09968
DSC09979

【おばけの的当て】
お壁につるされているおばけに向かって ボールを投げました。

【布遊び】
キラキラの布で遊びました。
今日は、布を使って オバケになったりして楽しみました。

【パクパククイズ】
先生が口をパクパクと動かして、なんと言っているか 子供達が当てるクイズでした。
元の日と文字は当てることが出来ましたが、全ては難しかったようです ( *´艸`)
積極的に手を挙げて答える小学生がたくさんいました🌟
おしい答えがたくさん出ていました!

~ 夜の部 ~
自由遊びはニューブロックで遊びました!
小学生のSくんは緑だけを使ったお家を作りました。
トイレに行くときは壊されないかビクビクしながら行ってました(笑)
「パプリカ」を踊りました!🎵
みんな大好きで2才~小学生の全員で踊りました(^O^)/
終わっても「もう一回!もう一回!」とアンコールが出て、ノリノリでまた踊りました~✨

「おばけなんてないさ」も歌いました🎵
みんなとっても大きな声でした~(*´ω`)

昼ごはん
野菜コロッケ
カレイのとろ煮(人参・玉ねぎ・いんげん)
みそ汁(ほうれん草・麩)
ごはん
DSC09981

夜ごはん
煮込みハンバーグ(玉ねぎ・ブロッコリー)
野菜ツナサラダ(キャベツ・人参・コーン・ちくわ)
みそ汁(ネギ・かぼちゃ)
ごはん

まずはお問い合わせください。